※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
子育て・グッズ

生後2ヶ月半のお子さんの体重とオムツサイズについて相談です。息子は6.4㎏でSサイズのパンパースを使用中。うんち漏れがあるのでアドバイスをお願いします。

こんにちは*\(^o^)/*

生後2ヶ月半頃のお子さんの体重はどのくらいですか??
また、オムツは何をどのサイズでつけていますか??🤔

ちなみに息子は..
出生体重2,906g→生後2ヶ月半の今6.4㎏くらいです。
オムツはパンパースのSサイズを使っています。
ですが、最近うんち漏れがたまにあり..💦
パンパースがあっていないのかサイズがあっていないのか..

何かアドバイスをお願いします..⚡️

コメント

あちゃ

うちはMoonyのパンツタイプに
しました!

  • かずな🌻

    かずな🌻

    パンツタイプにしたんですね!!!
    参考にさせていただきます✌︎💓

    • 6月22日
わたあめ

出生体重 2515g→現在約5000gです!👶
オムツはパンパースのSを使用してます!

・全身細っそりめだと、パンパース、ムーニーマン
・お腹周りは細いけど足はムチムチだと、メリーズ、ムーニーマン、グーン、ウルトラプラス
・お腹ぽっこりで足は細めだと、パンパース、ムーニーマン、グーン、ウルトラプラス
・全身ぽっちゃりだと、メリーズ

こんな感じらしいですよ〜ʕ•̫͡•ʔ

  • かずな🌻

    かずな🌻

    なるほど!!😳
    丁寧に教えていただきありがとうございます💓
    すごく参考になります!!!

    • 6月22日
はる

娘が2ヶ月半です。
2600gで産まれ、今は5000gくらいだと思います。(最近計ってないので正確ではないです💦)
オムツはムーニーテープタイプのSです。
背中につたってるなぁとは思ってますが、まだ漏れてません!

  • かずな🌻

    かずな🌻

    ムーニー使ってる方が多くて視野に入れてみます😳✨

    • 6月22日
ハッピーママ

私の娘も2ヶ月半くらいで6.2キロあります★
メリーズ使ってましたが最近グーンのSサイズ(テープ)に変えました。
漏れにくいです。
お尻の上がフィットしているので値段も安いしおすすめです。

  • かずな🌻

    かずな🌻

    お値段やすくて漏れにくいのは最高ですね♫
    参考にさせていただきます😍

    • 6月22日
バイー

出生体重2882g
2ヶ月半頃は6200gぐらいでした❗

パンパースは小さめときき、あと漏れやすいともきいたので、ムーニーエアフィットテープSサイズ使ってます❗
最近綿棒浣腸でしか💩してないので漏れやすいかはわかりませんが😥

  • かずな🌻

    かずな🌻

    パンパース少し小さめなんですね😭!
    ムーニー使っている方結構いらっしゃるので視野に入れてみます♫

    • 6月22日
ちぃママ

はじめまして♡(^^)

うちも生後2ヶ月半頃の子がいます。
出生体重3,670g→6.4kgくらいです!
一緒ですね!😊
ちなみに、オムツも一緒で、パンパースSサイズを使っています。うんち漏れ、あるあるです。背中の真ん中まで漏れてたりしますよー😂
でも、Sサイズは8kgまでと表記してあるので、まだまだSで行けるかな?と自己判断しています。サイズアウト(Mサイズ購入)は8kg超えしてからにしようかなと考えてます!
もちろん、成長には個人差がありますし、オムツあててもおへそが出てて、オムツの跡が残るようならサイズを変更する合図かなと思います。

  • かずな🌻

    かずな🌻

    はじめまして💓
    まだオムツの跡残っていないので大丈夫そうですね✨✨
    私もまだSサイズがたくさんあるのでできればそれを使い切ってから考えたいです♫

    • 6月22日
ママリ

今日で3ヶ月になりましたが、オムツはパンパースのSで同じです😊
うちの子もオムツ漏れあります😅特に抱っこ紐してると背中の方までいってます😔
パンパースの肌いちのSを使った時はそんなに漏れなかったのと、普通のパンパースよりややサイズが大きかったので、今の普通のパンパースを使い切ったら肌いちに変える予定です😊

  • かずな🌻

    かずな🌻

    私も抱っこ紐もチャイルドシート乗せてる時に漏れが結構あります😭💦
    たしかに!私も普通のパンパース使う前肌いち使ってた時は漏れなかった気がします!!!
    視野に入れてみます😳❤️

    • 6月22日
lilmom

2728→約4800gです!
パンパースは私も漏れやすかったですね
背中にギャザーがないのと足のギャザーがゆるゆるで💦
それからムーニーエアフィットに変えましたが足のギャザーがぴったり密着する感じで未だ漏れたことはないです🙂
サイズはSです!

  • かずな🌻

    かずな🌻

    ムーニー使ってる方たくさんいらして私も視野に入れてみます🤔⚡️

    • 6月22日