※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で麦茶を与える時、哺乳瓶で飲む練習がいいですか?それともスプーンで与えた方がいいですか?8カ月用のマグは早いですか?

離乳食を始めて5日目です!今まで水分は母乳しか飲ませてなかったので、麦茶デビューさせようかと思いますが、初めは哺乳瓶で飲む練習をしたほうがいいんでしょうか?それともスプーンとかで与えたほうがいいんでしょうか?😊マグは8カ月からのをお祝いで頂いたのですが、ストロータイプでまだ早いですよね💦

コメント

スパウト使ってみてはどうですか😊?
哺乳瓶はこれからミルクにするとかでなければ
使わなくてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    スパウト買うか悩んでました!やはり哺乳瓶よりかスパウトのが使いやすいんですね✨

• 6月21日
Himetan❤️

スプーンで慣れたらスパウトやストローマグがいいと思います!
今後ミルクの予定はありますか?
あるなら哺乳瓶であげるのもいいですが、ミルクと麦茶の区別(混乱を避ける)を付けたいなら哺乳瓶はミルク専用にした方がいいですよ☺️

うちはスプーンから紙パックのストローやストローマグ→コップ飲みとしていてスパウトは全く使いませんでした😅
周りもスパウト必要ないと言ってたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めはスプーンが良いんですね✨
    さっそく試してみます!
    今のところ母乳のままでいこうと思ってます。区別とかはきちんとつけたほうがいいんですね✨
    そうなんですね、うちもスプーンからストローにスムーズにいってくれれば良いんですが😂

• 6月21日
まままな

最初は少量から始めると思うので、まずはスプーンでいいと思います🙆

麦茶に慣れてきたら、コップで飲ませるか、紙パック等でストローの練習してもいいかもしれませんね!!
うまくいったら早めにお祝いで貰ったストローのマグも使えるかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンで試してみます✨
    今日紙パック麦茶買ってきたので、スプーンで慣れさしてからチャレンジしてみます😊
    マグ使わせるのなんか憧れで今から楽しみです💓

• 6月21日