※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身には、財布、スマホ、キーケース、リップ、目薬、オムツ、おしりふき、手拭き、おやつ、着替え、スタイ、ビニール袋、常備薬、水筒が入っている。2人目の赤ちゃんの分も入れると重くて肩こりがひどい。

皆さんマザーズバッグの中って何々入っていますか?

私は
財布
スマホ
キーケース
リップや目薬
オムツ
おしりふき
手口拭き
おやつ
着替え
スタイ
ビニール袋
常備薬
水筒

が入っているんですが、なんかの訓練かっていうくらい重いです😫
これで2人目生まれて2人分の着替えやオムツ、ミルクや哺乳瓶となると、肩が外れると思うんですが皆さんもこんなもんですか?
今はレガートラルゴのリュックを使っています。
既に肩こりもやばいですが、どうしようもないですかね😭

コメント

2boyママ👩🏻‍🦰

おりしふきに手や口も使えます
ってやつにして1つにすると
まだマシですかね?

車をお持ちでしたら
車に着替えや予備のオムツを置いて
持ち歩くものは必要最低限にするといいと思います☺️

• sa

sa

なんとなくおしりふきと手口拭きを一緒に使うことに抵抗があって😫💦
    これが結構重たいので一つにできると楽なんですけどね😭
    やっぱりバッグを分けた方が良いですね!
    一応常にいるものとそうでないものと分けたりしているんですが、ショッピングモールなどに行くと結局全部持ち運ぶことになっちゃって😂

• 6月21日
みー

小さいうちは荷物多いですよね💦
私もリュック使ってます。

財布
パスケース
スマホ
おむつポーチ
除菌シート
おやつ
ポーチ(ポケットティッシュ、ハンカチ、絆創膏、小さいビニール袋、自分のナプキンや痛み止め等)
マグか水筒
エコバッグ
折りたたみ傘

あたりが常に入ってます。
出掛ける場所と滞在時間によっては着替えも…。
主に重たいのはお茶とおしりふきかな?かなりかさばってますがそこまで重たくないです。
下の子が赤ちゃんのうちは哺乳瓶やら離乳食やらもあって、2人分入れてるとかなり重たかったです💦
今は上の子のおむつがなくなり、現地調達出来るものは持たなくなったりなので、これでも減った方ですが、夫にはリュック何入れてるの?(多くない?)といまだに言われます😅

• sa

sa

多いですよね💦
    2人目生まれたらもう絶対肩外れます(笑)
    ここに哺乳瓶なんかが加わることが恐怖で😫
    オムツ取れちゃうと荷物も減りますもんね!
    うちはまだベビーフードも場合によっては持ち運んでいるのでまだまだ大荷物は続きそうです😭
    しばらくの辛抱ですね😭

• 6月21日
あやぴょん

すぐに帰ってくるようなら、自分の荷物は財布鍵スマホだけです。
上の子がほぼ荷物なしで大丈夫なので、下の赤ちゃんの分だけです!
友達がやってたんですが、自分用に今はやりの小さなカバンを持って、マザーズバッグは子どもの荷物だけって分けてました。

• sa

sa

スーパーに行くだけとかなら財布とスマホとキーケースだけで出かけたりします😊
    やっぱり3歳くらいになると荷物の量が落ち着きますかね!
    それまでは頑張るしかなさそうです😭
    一応、小さなカバンもあるので荷物を分けて、重たいリュックは夫に背負ってもらったりしてみます😂

• 6月21日
さき

結構いっぱい入ってますね💡
私はかなり最小限かもです😅

財布
スマホ
ハンカチ
オムツ2枚、お尻拭き
ビニール袋
マグ

ですかね🍀
外食も挟む場合は使い捨てエプロンも追加しますがさほど重さは変わりません。
0歳の頃に比べたら遥かに軽くなりました!口拭き手拭きはお尻拭きで代用できますし、明らかに濡れたり汚れたりする場所に行かない限りは着替えも持っていかないです。
水筒も重いので、マグに150mlくらい入れて持ち歩いてます。

• sa

sa

やっぱり多いですよね😫💦
    着替えも長い時間出かける時だけ持ち運ぶようにしているんですが、そうなるとあれもこれもと荷物がどんどん増えて😂
    水筒もかさばるので近くのお出かけはマグでしたりしています😊
    もう少し、減らせるか荷物を見直してみます😫

• 6月21日