※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼作ったおかずが食べられず、無駄になってしまいました。無理に食べさせるよりも、その時はスルーして次の食事でリカバリーした方がいいです。お昼は何を食べさせていますか?

あーあ。せっかくお昼におかず作ったのに結局一口も食べなかった。八宝菜風のおかず。
ふりかけご飯だけたべた。
食材が無駄になっただけでした。
結構イラッとしてしまうんですが、こういう時無理に食べさせようとしない方がいいのかな?
どうしてますか?
お昼いつも何食べさせてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちもお昼は作ったのに食べてる途中に寝てしまうことが多いんです。
なのでお昼はおにぎりだけとかあります。
残されて捨てるのもったいなくて。

あくるの

うちも最近食べムラ出てくるようになりました!
私が息子の分を食べる真似すると慌てて食べるか、大人のを欲しがるので小さい箸で食べさせるか、あと一口だけ食べよ!を何度も食べさせるかして騙し騙しであげてます。
それでも食べないようなら諦めて私が食べちゃってます!
用意したの残されると悲しいですよね😭
八宝菜風のおかず美味しそう過ぎて私が食べたいです🤔

あかねん

あるあるですね😓
うちはうどんは間違いないので、お昼はうどんばかりです😌

私は無理には食べさせないです。
食べたくなければ口開けてくれないので。
ご飯は残す確率高いので、少なめにしておかず沢山にしてます。

子供の残したやつは私が食べるので、私の分は少なめに用意してます😌