※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FA
子育て・グッズ

三回食始めたばかりで、13時に寝てしまうので起こすのが心配。食事のタイミングが定まらず14時過ぎにはミルクだけあげている。同じ経験の方、どうしていたか教えてください。

おとつい三回食始めたんですが
9時、13時、17時半にあげてるんですが
13時のとき、どうしても寝てしまうので
起こすのも可哀想やし、
時間ずらしてみたりしてるんですが、
やっぱりお昼寝しちゃって
なかなかあげるタイミングが定まりません😅
結局変な時間にあげてしまうので
14時過ぎるとミルクだけあげてるのですが
やはり起こしてあげた方がいいのでしょうか?

みなさん三回食始めたばかりのとき
上記のようなことありましたか?
あった方は、どうしてましたか?

コメント

mayu

もう少し朝早くあげることはできなさそうですか😋???

  • FA

    FA

    娘はいつも
    6:00 ミルク飲んですぐ朝寝
    9:00 離乳食
    13:00 離乳食
    17:30 離乳食
    19:30〜20:00 お風呂後ミルク
    22:30 ミルク飲んで就寝

    なのですが
    朝もミルク飲んだらすぐ
    寝ちゃうので、たまたま起きてたら
    時間早めにずらせるのですが
    ほぼ寝てます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    遊んで時間を稼いだりしても
    眠さに勝てず時間稼いでるの
    気づいてるのか怒りながら寝ます😅笑
    どうしたらいいのか、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 6月21日
のん

うちは7時・12時・18時に離乳食にしてます。
ミルクも7時の離乳食後・15時・お風呂上がりにあげてますが、たまにお昼寝をしてしまい13時以降になってしまう場合があるのでその時は15時のミルクをなくします。

  • FA

    FA

    なるほど、、
    ということは、、
    15時くらいにお昼の離乳食でも
    大丈夫ってことですかね^ ^♫

    • 6月21日
  • のん

    のん


    ネットで調べてみるとほとんどが10時・14時・18時に離乳食ってなってるんですよね!!

    でも家庭ごとに生活リズムが違うと思うので、そこは柔軟に考えていいと思いますよ。

    • 6月21日