※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

35歳で貯金850万は少ないでしょうか?現在25歳で、年間貯金額は80万円で、35歳までに850万になる見込み。学資保険は200万戻るが使わず。アパート住まいで費用は抑えている。皆さんはいくら貯金できますか?

35歳で貯金850万は少ないですか?

現在25歳です。
このままうまくいくと年間貯金額が80万円くらいなので、35歳の頃に850万くらいになりそうです。

学資保険は一括で支払いして加入してあります。子供が18で200万ほど戻りますが手をつけるつもりはありません。

現在はアパート住まいであまりお金がかかりません。

みなさん貯金はいくらくらいできますか?

コメント

えり

私からしたら羨ましいくらいです💦
20万も出来てません…

  • まま

    まま

    多分アパート代が安くて節約できるからだとは思います‥旦那の手取りは自営業なのでめちゃくちゃ少ないです‥

    • 6月21日
  • えり

    えり

    アパート代って結構キツいですよね。。
    住んでるんだから仕方ないんですが😩
    でもそこまで貯金出来るの凄いです!

    • 6月21日
ぶーごん

羨ましいです😔😔😔
貯金ゼロです!!

  • まま

    まま

    私も現在は週2回のパートと旦那の手取りも少ないので全然無いに等しいです‥😭😭来年から保育園なのでバリバリ働くつもりです笑

    • 6月21日
deleted user

30代前半ですが
その半分も貯金ありませんので
十分できてるかと😃

deleted user

ご家族での貯金が850万ということでしょうか?
うちは結婚前の2人の貯金が800万程度(お互い物欲ゼロ!)で、今は私31主人29で1200万ほどになりました。
ちなみに主人の一馬力で年収税抜き400万ほどです^^;
私が35までに1600万にしたいと思っています!
年80できていたら十分ではないでしょうか?
ままさんお若いので、収入も増やせるのでは…と思います!
ちなみに私は収入ないのでポイ活頑張っています(^^)

  • まま

    まま

    凄いです‥!うちは結婚前2人で100万くらいだったのですが、車のローンを一括返済などでゼロに等しいので、尊敬です‥!!!私が働いても世帯年収は2人で400くらいなので、同じくらいでそれは本当に凄いと思います!やはり老後と子供の将来が不安なので貯金頑張ります!!

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は結婚したのが20代後半だったので、その違いだと思いますよ!車を持っていないので(^^)
    車の支払いを終わったなら、貯金をより頑張れそうですね!
    老後や子どもに関してのお金、心配ですよね!
    でも無理しすぎずお互いに頑張りましょう(*^^*)

    • 6月21日
くうちゃん

少ないです💦
19歳の時点で働きまくってたこともあり500万くらいあり、結婚して200万くらいなり、
シングルで財産分与などなしで、私だけで貯めたお金になりますが、今年25になりますが650万程あるので35歳でそれは少なく感じました·····。
保険もかけてますし、新車も一括で買って今なので((((;°Д°))))

今は働けてないので貯金は児童扶養手当とかですかねー。

  • まま

    まま

    お一人でそれは凄いです‥!
    資産は沢山あるのですが、現金の貯金ってなかなか難しくて😭頑張ろと思います‥!

    • 6月21日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    私も資産はあったり、他にも色々あるので生活費ぐらいは補えてますかね!
    うまくお金を動かせるようになりたいですね😊
    私も頑張ろうと思います^^*

    • 6月21日