※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

家を建てられた方で田んぼが周りにあるかたカエルの鳴き声とか気になり…

家を建てられた方で田んぼが周りにあるかたカエルの鳴き声とか気になりますか?

コメント

年子ママン

周りに少しだけ田んぼあるぐらいですがこの時期は窓を開けるとすごく聞こえます!ちょっと気になります!聞こえ方は機密度とかにもよるかもしれないです。

• さき

さき

家のすぐ横とかにありますか?

• 6月21日
  • 年子ママン

年子ママン

すぐ横にはないです!
    3件奥でなおかつ道路挟んで田んぼが2個あるので、ちょっと離れてるのですがカエルすごいです🐸

• 6月21日
  • さき

さき

家のすぐそばにもカエルくるんですか?

• 6月22日
  • 年子ママン

年子ママン

カエルは来ません!
    ちなみに実家は道路挟んで真向かいがたんぼですが玄関にカエルが来ます!

• 6月22日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

おばあちゃん家が田んぼが周りにあります!
うるさいですが慣れれば全然気にならないです!
でも蚊とか虫多めです!

今は埋め立てられたので気になりませんが、田んぼだった時期は凄かったです( ̄▽ ̄;)
窓を閉め切れば全然聞こえませんが、網戸で過ごせる時期だと閉め切るわけにはいかないし( ̄▽ ̄;)

ハーバリウム

カエルの声より蚊やカメムシ、クロバネキノコバエなど不快害虫被害はひどいですよ!
友人の家がそうですが、冬以外窓開けられず、トイレなどの換気扇周りのムシの死骸もひどいと嘆いていました💦

• さき

さき

それわすぐ横にある感じですか?

• 6月21日