※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

かかりつけの小児科に行くべきか相談中。今日かかりつけに行くべき?

すみません💦皆さんならどうするか教えて頂きたいです!

先週の金曜日から日曜日38度台の熱が出て土曜日にかかりつけが混んでいて違う小児科にかかりました。
土曜日よ夜に40度になる熱が出たので心配で休日当番医にかかりました。どちらも解熱剤の座薬とシロップと調整剤を処方して頂きました。

月曜日には36度台に下がり1日保育園に行きました。

火曜日、38度台の熱がでて保育園に迎えに行きました。
その夜38~40の熱が出ました。ぐったりはしておらず機嫌が悪いかなという感じだったので処方してもらった座薬で様子を見ました。
水曜日かかりつけの小児科に行きました。高い熱を引きずっていたので血液検査等して頂きましたが特に病名等は言われず、突発性発疹か風邪ではないかと言われ、2日下がらなかったら金曜日に来てと言われました。

木曜日保育園に電話した所、同じクラスの子で感染症の子がいたので大きい病院にかかった方がいいと言われ、今日大きい病院の方へかかりました。

熱は37.4と平熱の範囲内です。

特に検査なく、喉と耳、聴診器を聴いたぐらいで風邪か突発性発疹といわれシロップを処方されました。

薬を強く拒否する子なので今までとは違うシロップの薬を出してもらいました。

本題なのですが今日、言われた通りかかりつけに行った方がいいですかね?💦

先にかかりつけに行くべきだったでしょうか?😖

長文失礼致しました💦
アドバイスお願い致します🙇

コメント

たんたん

うちの子も最近高熱が長引いて大きな病院で検査をしました!
検査結果はただの風邪か突発性発疹と言われましたが、発疹は出なかったので風邪でした😂
かかりつけに行ったり、セカンドオピニオンに行ったり、#8000に電話したり、大きな病院に紹介状を書いてもらったり色々としました💦
心配になりますよね😂

お薬はすでにもらっているのでかかりつけには行かなくていいと思います。
熱が下がってもまたあがることもあるので2.3日保育園をお休みして様子を見るのが子供の負担にもならずいいかと思います😊

うちの子は数日家でゆっくりと過ごしていたらすっかり良くなりましたよ😇✨

おさる

私なら。。熱もなく、他に変わった症状がないなら、処方されたお薬を飲ませて様子をみますね!