※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

スーパーで年配の方に話しかけられることが多い。今日はおじいさんに「よう肝が座っとる!」と言われ、おばあさんに「よう肥えとる!」と言われた。でも、娘に対しての言葉だった。田舎なので楽しい出来事になっている。

スーパーでの出来事なんですが、年配の方によく話しかけられます。可愛いねとか、ニコニコ笑ってくれたり。でも今日は少しびっくりした内容でした😂

おじいさんに、「よう肝が座っとる!!」といきなり話しかけられて、私ってそんなにどっしり構えて見えるのか?と思ったら、娘に対してでした😂笑
おじいさんが見つめてもジッと目を逸らさず見つめ続けたからだそうです笑

それと、別のおばあさんに後ろから「よう肥えとる!」と言われたのもドキッとしたのですが、娘に対してでした😂笑笑

田舎なので話しかけられるのは良くあるのですが帰ってきてからもクスリとしてしまい、買い物行くのが少し楽しみにまでなりました😂笑

コメント

ゆき

子供連れてると本当によく話しかけられますよね。
うちは高確率で女の子に間違われます😅
一歳過ぎてからは逆に子供の方からレジ待ち中に後ろの人に笑いかけたり、話しかけたりすることもするようになりました。
しかも、可愛くて若い女の人にだけ💦

• a

a

とっても可愛いお子さんですね☺️💕女の子に間違われるなんて美少年じゃないですか😆💕💕
    将来が楽しみですね😂笑

• 6月21日
ひなあられ

面白いですね(笑)🤣
ほっこりしますね❤️

ウチは以前、息子が5ヶ月の時に、ツカツカと近づいてきたおじさんに『(息子に対して)良い耳だね!将来お金に困らないよぉ〜!』と言われました😆そして、そのおじさんはすぐ去って行きました(笑)
どんな所が良いのかよく分かりませんが(笑)、本当だったらなと思います😊

• a

a

ほっこりしました😂💦笑

褒められると嬉しいですよね☺️💕💕

• 6月21日
☆Let’s think☆

あります(笑)あります(笑)
ご年配の方々、赤ちゃん大好きですもんね〜😂❤

読んでてホッコリしました(笑)

私自身、ご高齢の方々や子供が大好きなんで
特にご年配の方々には残りの御時世長生きしてもらいたいので息子の可愛さという癒しを与えてます(笑)😂❤

• a

a

近くにいるとついつい見てしまうんでしょうかね😆笑

私もご高齢の方特有の暖かさが好きで和みます☺️💕

• 6月21日
ぴー

楽しいお話で笑ってしまいました💓

私もよく人に話しかけられます☺️昔から道を聞かれやすく(方向音痴なのに)、子供が生まれてからは皆さんやたら話しかけてくれます😂
人とお話するのは好きなので良いのですが、みんなこうなのでしょうか??話しかけられる人とそうでない人がいるのでしょうか??質問返ししてすみません🤣笑

• a

a

笑っていただけて嬉しいです😆💦

私も話しかけられやすいのか、どっちの商品の方が得か?とかお店の人でも無いのに聞かれたりします😶笑
    話しかけやすそうなオーラみたいなのがあるかもしれませんね😳避けられるよりはいい事ですね☺️はー

• 6月21日
  • a

a

最後ハートを打とうとしました💦笑

• 6月21日
まーみー

うちもよく話しかけられます😅
知らないおじさんがいきなり現れて、おもちゃハムハムしてた息子に「うまいか!」と言って去って行ったり、おばさんが「お肌白いわねー!ムチムチね〜!1歳くらい?」と聞いてきて腕も揉みまくって行ったり…

じっと見て目を逸らさないのは、完全に人見知りですけどね🙄笑

• a

a

気さくな感じですね☺️あんまり揉みくちゃにされると少し気になってしまいそうです😆💦笑

人見知りですよね😂😂笑笑
    良いように解釈してもらいました笑

• 6月21日
  • まーみー

まーみー

主人は触られるのがとにかく嫌みたいで、帰ったら手口拭きで拭き拭きしてました😅笑

うちもほとんど泣かないですが、人見知りでガン見してます。
    そして10秒くらい見つめて、にやって笑ってます🤭

• 6月22日
まさこ

子供を連れているとよく話しかけられますよね!

知らない人にすれ違うときにこんにちは〜とかよく挨拶されます!
今度初孫が生まれる言うおばあちゃんになる方に沐浴って何時に入れたらいいのかな?とか聞かれることもあります😅
この前は買い物していたらおじいちゃんに、今日までの割引券持ってる?と聞かれてないです!と言ったら、わし2枚あるからもらって!と割引券もらいました😊

福引きの補助券とかもらったり、うちはもらうことが多いです😅

妹が6歳と2歳の子供がいますが6歳にはあまり話しかけられないけど、2歳には話しかけらることが多いと言ってました!

• a

a

邪魔そうにされる時も在りますが声をかけてくれたり助けてていただいたりした方が多いです☺️💦

挨拶気持ちいいですね😆💕
    赤ちゃんが身近になると余計に他の赤ちゃんも気になるのかもしれないですね☺️

優しいですね😆💖割引券めっちゃいいです!!

だんだんと成長するにつれて減っていくんでしょうね😔

• 6月21日