※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
子育て・グッズ

川越市の保育園について情報を教えてください。レイモンド保育園の評判や設備が知りたいです。かつらの木保育園やたかのは保育園も検討中です。

川越市のレイモンド保育園、かつらの木保育園、たかのは保育園について通っている方や、園の見学にいかれ方など、園のことで分かることをどんなことでもいいので教えて貰いたいです(´・ω・`)

ちなみに、かつらの木保育園やたかのは保育園はホームページがあり、何となくは分かったのですが、レイモンド保育園はあまり分からず…近さで決めるならレイモンド保育園なのですが、評判や設備などが分からないこともあり、不安でかつらの木保育園やたかのは保育園にするか考えています(´;ω;`)

コメント

m.♡

3園の情報ありがとうございます🙏💓

高の葉は園庭のこと以外で分かることあれば教えて貰いたいです(´・ω・`)
わかります😢ころころ転園させたくはないので、幼児クラスになった時のあことも含めて考えておきたくて…。

レイモンドは縦割り保育なんですね!場所はすごく理想なのですが、施設などの様子がわからなくて…(´・ω・`)

かつらの木いい評判聞かないんですね😳😭ちなみに、どの様なところを良くないと感じているか差し支えなければ、教えて貰いたいです(´;ω;`)

りんご

別の保育園に通わせていますが、去年高の葉保育園に見学に行きました。

別の方がおっしゃる通り、布オムツです。登園・降園の際紙オムツでOKですが、朝登園したら部屋まで行って布オムツに履き替えさせるのを親がやらないといけないみたいです💦
使った布オムツは業者さんがクリーニングしてくれます。
園庭では裸足で遊んだりもするみたいです☺️✨

昼寝布団は布団屋さんで仕立ててもらうのをオススメされました。
頻度は忘れてしまいましたが、園で業者さんと提携していて布団乾燥を定期的にやってくれるみたいです。

ひらがなを教えたりお勉強はあまりないみたいですが、自然とみんな興味を持って卒園までに自分の名前が書けるくらいにはなるみたいですよ🥰

参考になれば幸いです👍