※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
雑談・つぶやき

仕事しろって言うのに保育園入れてくれない月15日以上働けって言うのに…

仕事しろって言うのに保育園入れてくれない
月15日以上働けって言うのに一時保育もない
どんな理由でも15日未満は求職者と同じ扱い

ホンマに子育てしにくい世の中やなあ…

少子化少子化って私ら母親のせいじゃないよ?分かってる?

3人産めとか言っといて助けてもくれないの?
自分でお座りもできない子置いて点数稼ぎのために働きに出ればいいの?
赤ちゃん抱えながら仕事するって簡単なことじゃないよ?言うだけなら誰でも出来る。1回お手本見せてよ。
育児は片手間にできるほど簡単なことじゃないよ。

頼れる親もいない、託児所も一時保育もない。
こんな状態でどうやって仕事するのよ。

コメント

お気持ち痛いほどわかります!
主様が求めてる回答とズレていると思いますが、回答させて頂きました。

上の娘は7カ月から保育園に預けて、正社員で働いていました🥺
まだ子供も小さいし、まともに出勤できたことはなかったです。
職場に休みの連絡をすれば、嫌な反応されるし、マネージャーからも素っ気なくされました。
入社して一年後には、クビになりました😂
仕事できないからと…。
元々嫌な職場だったので、おさらば出来て良かったですが😁

娘が通っている保育園も待機児童はいます💦
正直働きたくないですが、旦那が病気になってしまったので、私も下の子が生まれたら預けて働きに出ます!
でも保育園に入れるか不安です💦
仕事も来年の3月までに見つけなきゃいけません😓
本当働きにくいし、子育てしにくい世の中だと感じます。

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

コメントありがとうございます!

わかります!私も下の子妊娠中の職場がそんな感じで陰で悪口言われてるの分かってましたし凄く居心地悪くて仕方なかったです😢

待機児童問題ほんとに何とかしてほしいですよね!無償化とかいらないから今待機してる子を何とか入所できるようにしてほしいです😭
    私も上の子が保育園に通ってて下の子は待機になってしまったので下の子を夫と交代で見ながら共働きしてます😫💦
    車運転するたびにいつ事故るかわからないくらいお互いクタクタな毎日ですが子どものために頑張ってます😖

• 6月21日

退会ユーザー

以前働いていた職場の上司は男性で、転勤族な為、育児も奥さんに任せっきりだったので小さい子供をもつお母さんの気持ちが分からないみたいです。
    マネージャーはおばさんで、以前保育士をされていた方でした。
    両者からも受け入れてもらえないのが苦しかったです。

無償化にしたら、ますます待機児童が増えるように思えます💦
    何の為の保育園なの?と思います。
    ご主人と交代で見ながら共働きも大変ですよね😭
    体調などいかがですか?
    下のお子様も入れますように🙇‍♀️
    私は一時期託児所を使っていましたが、未満児だった為高額でしたよ😓
    働いたお金が消えました…。

• 6月21日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

理解のない職場で働きながら保育園からいつ電話がかかってくるかビクビクしながら過ごすの辛いですよね😭
    誰も悪くないのに一方的に母親が責められる意味がわかりません…あなたは熱を出したことないんですか?と聞きたいです😫

無償化に飛びついて入る必要のない子まで申込んだり本当に必要としてる子に手が回らなくなる気がします😢
    本当に何のための保育園なんだ!と言いたいですね…

お気遣いありがとうございます🙇‍♀️
    未満児はやっぱり高額ですよね😭💦
    2人目は多少安くなると言っても元が高いしそもそも入れないし😂
    安倍ちゃんしっかり仕事してほしいですね😖

• 6月21日

退会ユーザー

働きやすい職場ですよ〜なんて言っておきながら、実は違うじゃんってなりましたよ😡
    1人目のときも働かないと厳しかったので、急いで職場を決めてしまいました💦
    未満児を抱えながら正社員で働くことがこんな大変な事だなんて思いませんでした。
    もっと子供との時間を大切にするべきだなと反省しております。
    上司が男性女性関わらず、理解がない人には何を言っても無駄だと思いました。
    おそらく上司は熱を出したことがない、素晴らしい子供だったのかもしれません!笑

就労証明偽造して入る人とかいそうですよね💦
    安倍ちゃんの力不足ですよ!

• 6月21日