※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お宮参りを簡単にする予定です。ベビードレスがいいでしょうか?着せなかった方はどんな服装でしたか?7月後半に行きます。

お参りだけの簡単なお宮参りを行った方いらっしゃいますか?

お参りだけで簡単に済ませようと考えています。
ベビーの服装はベビードレスを着せたほうがいいでしょうか?
7月後半にお参り予定です。

ドレスを着せなかった方は、どんな服装で行かれましたか?

コメント

🍅

お参りだけで済ませましたが、赤ちゃんにはベビードレス着せてあげました🥰
自分たちも少し綺麗めなワンピースと旦那はスーツで行きましたよ〜☺️

mama

お参りだけで、時期が冬だったので、普通の服?ロンパース?着せておくるみでくるんでました👶
もし夏なら同じような福にガーゼのおくるみでくるんで済ませてたと思います!

ぶー

私はベビードレス着せなかったですよ☺︎1回しか着ないのに買ってももったいないなと思いハッカというブランドのピンクと紫のスミレが書いている服を着せて行きました!!!

ab

2人目はお参りだけで済ませました🤗
ドレスは着せずシンプルなものを着せて行きました☺️
旦那様のお着物のおかけ?があるのであればそれをかければ洋服も見えないので写真を撮っても気にならなりませんでした😊

自分たちはお参りの後にスタジオで写真撮影予定だったのでスーツとワンピースです!

ささまる

私もお宮参りだけで済ませました😊
寒い時期でしたので、白いモコモコのロンパース着せてやりましたよ🙌
今の時期ですと暑くなってきてますし赤ちゃんの敏感な肌に負担がかかりそうなのであれば、ベビードレスでなくてもいいのでは?と思います🎶

まみあまま

私もお参りだけしました😀
産着は2500円くらいでレンタルして、下はロンパース着させました☺️