※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3qnq
家族・旦那

旦那に苛々します。自分で朝が早い仕事選んだくせに夜中子どもが泣いた…

旦那に苛々します。
自分で朝が早い仕事選んだくせに夜中
子どもが泣いた時
子どもが泣いたら寝れんじゃん‼︎とか
言われました。

子どもは泣くもんだし。って言ったら
わからんのんならいいわ。と言われ寝られました。

私もミルクとか起きて作ったり
あやしたり何もして無い訳では無いし
そりゃあ私も人間だし疲れたりして
子どもが泣いたのわかって
すぐミルクとか作れ無い時だってあるし
本当自己中だな〜と改めて感じました。

子どもが泣いたら別室でミルク与えろって
言いたいんですかね?
寒い廊下連れて出たりミルク飲んで寝たら
また部屋に戻る時子ども寝てるのに
起こしたら可哀想だとか思わ無いのかな?
って思います。

とりあえず今の仕事8月迄朝早いらしいので
鼻っから別室(リビング)で寝ようと思います。
怒られるのもめんどくさいので…

皆さんもこんな時ありましたか?

コメント

エリチン

うちは起こされるのが嫌だからと旦那は他の部屋で寝ています。
夜もうるさいから早く寝せるように言われます。
こっちも疲れてるのに自分は休みの日は遅くまで寝てるし起こすと怒ります。
かなりイライラしますが、最近諦めが肝心だと思ってるし、子どもが人見知りでパパにあまりいかなくなりました。
日頃の行いだと思うし、私が頑張ったせいかだと思うようになりました☆

  • 3qnq

    3qnq


    コメントありがとうございますw
    もう諦めます‼︎笑
    赤ちゃんでももうわかるのかと思う位
    旦那と一切目を合わせません…

    • 3月19日
Bambi♡

ひどいですね(>_<)
自分のことしか考えられない…
でも男の人って、そーゆぅ話やないてても気付かないとか、産まれてから女をイライラさせること多いと思います( ;´Д`)
私は今里帰り中ですが、旦那がいつものように泊まると思いきや、ゆっくり寝たいから今日はアパート帰るねと言われました。
アパート戻ったらぢゃぁどうするの⁈わたしは毎日ゆっくりなんか寝てないけど!!作るだけ作って可愛がる時だけ可愛がってこーいうこと言われると些細な事でも腹立ちますよね!

  • 3qnq

    3qnq


    コメントありがとうございますw
    私も寝れんじゃん‼︎って言った事あるんですが
    それが子育てじゃろ?って言われて
    本当お前が言うなって感じになりました…

    • 3月19日
deleted user

赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね\( •̀ω•́ )/
赤ちゃんもパパと一緒で頑張ってお仕事してるんだよ~と伝えたいですね。
お母さんも赤ちゃんも、まだまだ夜は冷えるので体冷やさない様にして下さいね(˘ω˘)

  • 3qnq

    3qnq


    コメントありがとうございますw
    本当そうです‼︎
    ご心配ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    冷やさないように気をつけます。

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お母さんも無理なさらずストレス溜めすぎないで下さいね(˘ω˘)
    お母さんだって眠いのに頑張ってるとこ、赤ちゃんはちゃんと見てますからね( ੭•͈ω•͈)੭

    • 3月19日
しぃたす

それはイライラしますね…。
1ヶ月だとまだまだミルク作るのも慣れていないと思うのですぐ作ってあげて。っては無理なのに、寝れんじゃん!はないですよね…。私はもっと寝てないだろ!ですよね!

別室で寝るのがいいと思います(´・・`)

私の場合は、主人は夜中泣いてると起きてしまって、大丈夫?抱っこしようか?と気遣ってくれてありがたかったのですが、やはり朝辛そうに仕事に行く姿を見てこれはいかん!と思い、3ヶ月後半くらいまで別室で寝てましたよ( ¨̮ )

  • 3qnq

    3qnq


    コメントありがとうございますw
    旦那さん優しくて羨ましいです‼︎
    お互いに気を遣えるようになったら
    気持ちいいと思うんですけどね。

    • 3月19日
deleted user

仕事早くて寝たいのもわかりますが、ホント、赤ちゃんは泣くのが当たり前なんだから旦那さまもそんな風に言わなくてもいいですよね(>_<)
別室で寝るの、賛成です。
無駄に自分もイライラしなくていいし…。

ちなみにうちは産後は寝室別にしようねって最初から決めてて、私と娘はリビング横の部屋、旦那は今まで通り寝室で寝てます。
旦那は些細な音でも起きてしまうようなタイプの人だったので、寝不足になるかなと思ってです…。
が、蓋を開けてみるとうちの子は全然夜中グズったりしないので、みんなで寝ようと何回か話してますが旦那は一人寝の快適さを覚えてしまったらしく(笑)一緒に寝てくれません(⊃´-`⊂)

  • 3qnq

    3qnq


    コメントありがとうございますw
    私のとこは別室で寝る事になるとは想定外でした。笑
    けどお互いの為にいいですよね。
    私も実家へ帰った時の一人寝の快適さは
    半端なくわかります‼︎
    けどお子さんがグズらないのであれば
    家族3人で寝たいですよね〜

    • 3月19日
すず **

うちはうるさいとかは
言われなかったんですが
あやしたりミルクあげてるときに
隣で寝られると
なんでお前は寝てんだよ←
と私が苛々してしまったので
赤ちゃんと2人リビングで寝てました!
が、1人じゃ大変でしょ?と
謎の気遣いで旦那もリビングに
布団持ってきて3人でリビング(笑)
リビングきた意味!ってなってますが
旦那なりの優しさなので言えず
寝室が無意味な部屋となりました(笑)
話は反れましたが端から2人の方が
ママ的にもストレス溜まらず
楽かもしれませんよ♡
男は痛い思いしてないので
期待するだけ無駄だと割りきった方が
気持ちも楽ですよ♡

  • 3qnq

    3qnq


    コメントありがとうございますw
    私も何であんたは寝てんの?
    ってなりますね〜笑
    でも気を遣ってくれる旦那さん
    本当羨ましいです‼︎
    私の旦那は今いびきかきながら
    普通に寝てます…
    本当期待するだけ無駄だと認識しました…

    • 3月19日
  • すず **

    すず **

    いや気使ってる風ですが
    結局リビング来ても寝てるので
    役立たずです(笑)
    寝かしつけはしてくれるのですが
    ちょっと寝るのが遅くなっただけで
    なんか最近クマが凄くてさ!
    とか言っててぶっ飛ばそうかと
    思いましたよね♡笑
    苛々したら赤ちゃんの顔見て
    癒されてます!!

    • 3月19日
  • 3qnq

    3qnq


    本当赤ちゃんの顔見たら
    癒されますよね〜♡♡
    旦那に対する苛々も
    馬鹿らしく感じちゃいます‼︎

    • 3月19日
deleted user

ありましたありました〜!!!

「お前みたいな父親になりきれない夫は死んでしまえ!」と言いました。爆笑

主婦は夜中に何度起きても昼間寝る時間作れるけど俺は仕事してたら寝れないし募ると体が持たない…というのが主人の言い分でしたので、「主婦を暇人扱いするな。寝る暇あっても寝られないのが母じゃボケ」と伝えました(笑)

そして腹が立つのはおさまらなかったので家庭内別居旦那2階で私一階の生活を2ヶ月程した頃に協力的に慣れずすみませんでした、と、同室にかえました!!が、結果泣いても起きね〜んじゃん!?という悲しい結末でした(笑)

  • 3qnq

    3qnq


    コメントありがとうございますw
    多分私の旦那もその言い分だろう
    と思いますよ〜
    私も旦那にいつかあやまらせたいです‼︎笑

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、その謝罪から、父になりましたよ\(^o^)/

    休みの日や仕事から帰ってきてからの子供の扱いが変わりました( ゚д゚)

    強めに言ってみるもんです(´・ω・`)♥♥♥←

    • 3月19日
  • 3qnq

    3qnq


    私の旦那はバツ2で子どももそれぞれの
    元妻に一人ずついるのですが
    まだそれでも父になれていないです…
    とりあえず旦那の言い分聞いてあげて
    そっから強めに言ってみますね♡

    • 3月19日
はーちゃん

私もめっちゃイライラします(>_<)
旦那は私をイライラさせる才能を持ってるのか?ってぐらいで
ただでさえ子育てとか色んな事イライラしてるのに、お前はイライラさせんなよ!って感じです笑

  • 3qnq

    3qnq


    コメントありがとうございますw
    旦那さんって存在は一番近くの存在で
    赤ちゃん産んでも協力的に動いてくれるものだと思ってたけど
    赤ちゃん産んでも全然変わらず
    苛々させてくれますよね…笑
    理想と現実の差を目の当たりにしました。

    • 3月19日
  • はーちゃん

    はーちゃん


    私も出産後、旦那と手を取り合ってお互い助け合うみたいに思ってましたσ^_^;
    ストレス溜まって大爆発しました笑
    そこから手伝う事増えたかな?って思います
    オススメはできませんが(>_<)笑

    • 3月19日
ミカサmm

私は育児にも家事にも参加してくれないと絶対嫌です。
私が主導権を握ってるので、まったくしてくれなかったら離婚を考えます。
ましてやそんなこと言われたら
育児に協力してくれない旦那には食事も作ってあげないし
洗濯もしてあげません。
自分と子供の為だけの事をしてやりますね
私だったらそれぐらいキレます(笑)

寝れるならリビングの方がいいと思います。
本当に男ってムカつきます
はやく父親になってほしいですね(-.-)

  • 3qnq

    3qnq


    コメントありがとうございますw
    本当自分だけ良ければいいって
    考えはお子ちゃまで安易な考えですよね〜
    私も離婚と言う文字が頭によぎりました‼︎
    旦那もバツが二個もついてるんだから
    考えて欲しいものです…

    • 3月19日
  • ミカサmm

    ミカサmm

    大きい子供ですよね
    なのに一人前に俺は仕事で疲れてる!って
    こっちは家事と育児だ!!ってイライラしてました(-.-)
    バツ2つついてるのに、いい加減学習しろよって思いますね
    すみません、旦那さんに暴言はいて💦

    • 3月19日
  • 3qnq

    3qnq


    いえいえ、本当そうだと思います‼︎
    こっちは休みとかも無いし
    しかも1日中仕事中みたいなもの
    ですもんね〜
    どっちがわかってないん?って話ですよね。

    • 3月19日
●ちゃんちゃん●

うちもそんな感じのことを言われました(ll^ω^)
ただ、、完全なる寝ぼけ状態で言っているので
タチ悪いというか(笑)
本人は言った覚えない。。
だけど、私は傷ついている←
なので、、夜泣き出す→文句言われる→謝る
という流れが形成されましたw
謝った時に意識が戻っていると
「怒ってないし!」と、キレられるという理不尽さ(笑)
ほんと最初から別室である寝る方がいいと思いますよね(´・ε・`)

  • 3qnq

    3qnq


    コメントありがとうございますw
    私の旦那も寝言が多い人ではあるので
    ひょっとしたら寝言かも…笑
    寝言だとしたら本当タチ悪いですよね〜

    • 3月19日
ねねちゃん(^O^)/

私は逆に仕事を頑張っている
旦那が寝不足で仕事へ行くのを
見てられないし心配なので
最初から別の部屋にしてます。
寝るまで一緒にいて寝る時だけ
別で寝ていますよ(^O^)
別々のがお互い気使わないし
楽に育児もできています。

  • 3qnq

    3qnq


    コメントありがとうございますw
    私の子はベッド連れて行っても
    何十分かで起きちゃいます…
    私と2人で寝てる時はよく寝てくれるので
    旦那が嫌なのかな?とか思っちゃいます。笑
    今日から別々で最初から寝ようと思います‼︎
    本当その方が楽そうです。

    • 3月19日
mkmo

母親は昼間寝てるとでも思うんですかね^^;
こっちだって、昼間やることあるし、寝れないのに‼️
うちは、添い乳になってからは、あたしが夜寝かしつけしてましたが、最初の数ヶ月は、お互いにオムツかえたり、ミルク作ったりしてました‼️
2人目作る時も、最初の1年はお互い夜寝れなくなるけど協力してほしい。それでもいいか聞いて、それでいいと言ってたので妊娠したんで、協力してもらいます‼️

起きてる時に、子育てについての話しあいみたいなのができたらいいですね❣️✨

  • 3qnq

    3qnq


    コメントありがとうございますw
    本当家事もあるし寝る暇なんて無いですよね〜
    私も旦那も2人目欲しいと思っているので
    その時は協力的になって欲しいですね。
    今日旦那が帰って来たらちょっと話しあってみます‼︎

    • 3月19日
  • mkmo

    mkmo

    旦那さんに、自分の気持ち伝わればいいですね😊
    2人目作るなら、1年ぐらい寝れない覚悟してもらわないと、私もイライラしてしまい、子どもにも悪影響になるから、協力してもらえないなら、考えられないぐらい強めに言ってもいいかもですね😊
    今の状況も私たち、もう親になったんだし、あなたも仕事朝早く頑張ってくれてるけど、私も昼寝できるわけじゃないし、2人で協力して育てていきたい。夜泣きは一生続くわけじゃないし、授乳している時期はせめて、こうゆうことに協力してほしいとか、いろいろ伝えることまとめて、喧嘩にならないよう、冷静な話しあいができたらいいですね💗

    • 3月19日
deleted user

自分が仕事してるとしたら、夜中に何度も起こされたら体壊すと思うので
夜中の授乳、夜泣きを考えて夫婦別室で寝ることにしました。

育児中のママも大変疲れているけど、よっぽど疲れていたら朝寝坊したり、赤ちゃんと一緒にお昼寝もできるわけなので、そこら辺は旦那と一緒とは言えなかったです。

我が家の場合は主人がリビング
私と娘が寝室

卒乳しているので今は一緒に寝たりしてます。

ちなみに、睡眠不足になるとものすごくイライラしてしまうと思います。
今はお二人とも睡眠不足でイライラしてストレスが溜まってしまっているだけでお互い本意の言葉じゃないと思いますよ!