※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

2人目の出産内祝いについて、友人からのお祝いに対するお返しで悩んでいます。前回は5000円〜10000円の現金や品物をもらい、今治タオルを贈ったそうです。今回も同じ額を予想しており、旦那の友人には食べ物が無難かと考えています。

もう少しで2人目出産予定のものです。

まだ早いと思うんですが、2人目の出産内祝いって皆様なににされましたか?

前回は友人達から5000円〜10000円の現金やお祝いの品をもらいます。その時は無難に今治タオルをお返ししました。
2人目だからもう気を使わなくていいと言ったのですが、今回もお祝いさせてほしいと言われてるのでまたこれくらいの額を予想して何をお返ししようか考えています!

旦那の友人は特に食の趣味がわからないので(旦那に聞いてもわからないとのこと)お菓子などをあげて甘いもの好きじゃなかったらなーと思い、悩んでいます。

コメント

ママリ

私はお米にしました!
絶対使いますし、なかなか良いお米食べる機会も多くないので嬉しいと喜ばれました!
重いので手渡しはせず配達です!

• るるる

るるる

お米絶対使いますしいいですね!参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 6月21日

夫の友人たちにはハムとかウインナーの詰め合わせみたいなものを渡しました!夫曰くもらって嫌な男はいない!とのことで…笑。奥様の立場からしても料理として使えるかなーと思ったのでそうしました😊

• るるる

るるる

なるほど!確かにハムやウインナーは嫌いな人あんまりいませんもんね!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 6月21日

お祝いを頂くのが落ち着いた頃が生後2ヶ月経った頃でした。息子が2人ですがどちらも暑い季節だったので、紅白の素麺、うどんのセットにしました(^^)♡
お返しをしたおうちの子から美味しそうに食べてる動画が届いて私も嬉しかったですよ!💓

• るるる

るるる

そうなんですね!素麺やうどん思いつきませんでした😳
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 6月21日
まい

お酒好きなら紅白のワインどうですか??お酒好きな友達は喜んでくれました❤️

• るるる

るるる

なるほど!お酒好きな人に考えてみます!ありがとうございます😊

• 6月21日