※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事量について相談です。食べる量が増え、市販のベビーフードでは足りないと感じています。友人にもらったアドバイスが適切か不安で、子供茶碗一杯の具体的なグラム数が知りたいそうです。身長73センチ、体重11.8キロです。

離乳食について。
9ヶ月になり3回食にすすみました。
急に食べる量が増えたように感じます。
この前お出かけをした時に市販のベビーフードを食べさせました。
おかずとごはんが二段になって箱に入っている物です。
1つが80gなので2つで160g…それでも足りないような感じで最後にはもっと!と泣きました。
友人がいたので時間をもたせるためにベビー煎餅をあげ…授乳室へ移動してオッパイで落ち着いたのですが9ヶ月の食事量としては適当なのでしょうか?
与え過ぎが気になっています。
よく参考書には子供茶碗一杯と書いてありますが実際何グラムなのか解りません。
ちなみに9ヶ月で73センチ・11.8キロ(洋服含む)です。
宜しければアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

だりき

わかりますー!
私の娘もたくさん食べる方なので、ベビーフードのお弁当(80×2)のものでは全く足りず、それ+バナナ1本とか平気で食べます!
家でも大人と変わらない量食べてるんじゃん?ってたまに思います(笑)
家のご飯は主食だけでも120~140gくらい食べてて(茶碗1杯くらいかな?一口サイズのおにぎりだと36個あります 笑)、それにおかずが多いときで100gくらいあると思います。

食べ過ぎか心配で小児科行ったついでに聞いてみましたが、今は本人の食べたいだけ食べさせて大丈夫ですよ、よく食べることはいいことです(*^^*)って言われました!

他の子より一回り大きくて月齢間違われることも多いですが、病気も少なく回復も早いです(^_^)v

• MTAA

MTAA

そんなに食べるんですね!
    おにぎり36個にはビックリです♡
    うちもそうなるかな〜*☆*(○´3`○)~♪
    小児科の先生が言うようによく食べる事は良いこと!なんですね♫
    身体の大きさにも個体差が出るように食事量も個人差があると心得て息子に食べたいだけ与えたいと思います。
    ひもじい思いはかわいそうですし…笑
    ありがとうございます♡

• 3月19日