※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が歯のようなものが出てきたが、前歯は生えていない。乳歯かどうか心配。左上以外の3箇所にも同じ状態。横にも生えている。乳歯でしょうか?

生後5ヶ月の娘がいるのですが、今日口の中をふとみたら歯のようなものが顔をだしていたのですが、前歯は上も下もまったく生えていません、、
よく乳歯は前歯から生えると聞いていたので、少し心配です💦
ちなみに同じ感じで左上以外の3箇所に顔をだしています。これは乳歯なのでしょうか、それともなにか違うものなのか、、(´◦ω◦`) そして横に生えている気もします、、
もしわかるかたいらっしゃいましたら教えてください(;o;)

コメント

おとうふ

多分なんですけど、これは歯じゃなくて上皮真珠というやつだと思います😳💡

うち上の子も下の子もありましたが、いつのまにかなくなってました💡

検診で見てもらったこともあるのですが、そのまま放置でいいと言われましたよ🎉

でも素人判断なので心配なら小児科や歯医者さんで診てもらえるとは思います😌💡

• ちゃんまま

ちゃんまま

そうなんですね😳😳!
    知らなかったです😭💦💦
    小児科にちょうど行く予定があるので聞いてみたいと思います😫💦
    ありがとうございます✨

• 6月22日