※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

・・・・・帝王切開から二日目✨昨日までは余裕だったのに朝からお腹いた…

今回の「今日のイチオシ」はこんなつぶやき投稿を紹介します。

・・・・・

帝王切開から二日目✨
昨日までは余裕だったのに朝からお腹いたいー😭
早く回復してほしい💦
2回目の方が痛いって聞いてたけど本当に痛いー!!!!
ただただ痛いって叫びたかっただけです😅(笑)

・・・・・

産後2日の方の投稿をご紹介しました。早く痛みが落ち着きますように…!
皆さん、ぜひ質問者さんへのエールをお願いします。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

Sakura🌸

えー!2回目のが痛いんてすか?😭
後陣痛がってことですかね?
これからなので怖いです~💦💦

• Sakura🌸

Sakura🌸

出産おめでとうございます😊

• 6月27日
3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

まさに本日帝王切開2日目……!
背中の麻酔も無くなり内服薬だけで過ごしてますが痛い!!!🤣

2人目の時は回復早かったから3人目も大丈夫かな?なんて油断していたのもあってしんどいです😭

母になるってほんと大変だなあと何度目かの実感。

一緒にがんばりましょう🙌💕👳‍♂️

Minnie Duck

私も2回目の方が痛かったです。
食事とが始まると癒着のせいか胃も痛み出してご飯もしばらくは美味しく食べられなかったな😢

ぼぅ

痛いですよね😅
私もこの度2回目の帝王切開で出産しました。
今までにないくらい、後陣痛なのか傷が痛むのかもわからないし、お腹がちぎれそうに痛かったです😭
退院前に、看護師さんにその時ちぎれそうって訴えてた事の表現について笑われました🤣本当に痛かったんですねって🤣

大丈夫、必ず痛みは落ち着いてきます‼︎
私は産後5日目くらいにやっと痛みが落ち着きました‼︎
後もう少し!頑張って‼︎

みさりん

( ☉_☉) パチクリ。

わたしも帝王切開での出産を2回経験しているのですが、1回目の方が痛み止めを使うほど夜も眠れなかったくらい後陣痛、痛かったように思います。

ポニョ

ご出産おめでとうございます。
私は長女の時は散々でしたが、今回は全くでしたよ!
なんなら手術が昼前、その日の晩には「喉乾いた、お腹すいた、背中が痛いし、悪露が気持ち悪いからトイレに行きたい。早く起こしてくれ」って騒いでました。
元気過ぎて看護婦さんに軽く引かれてました(笑)
退院の際、先生と看護婦さんから「元気だからって、傷も治ってるとは限らないから悪露が収まるまでは、絶っっっっっっ対安静にしといてよ」って釘刺されまくりました(笑)
早く痛みが引くと良いですね☺️

まぁぽん

私も2回目のほうが痛かったです😭
普通に歩けるようになるまで時間かかりました😅
起き上がるのも大変でした💦

namazu♡

わたしも20日に退院しましたが、2回目の帝王切開で、産みました🥰
今回はお腹の傷よりも後陣痛が痛くて痛くてしょうがなかったです😂😂
6時間おきに痛み止めずっと飲んでました😂

まぁ

後陣痛2回目の方が断然痛かったです。
1人目は帝王切開じゃなくて経膣分娩だったのですがその時の陣痛より2回目の後陣痛の方が痛かったし産後4日間くらい痛みにもがき苦しみました。
陣痛は15時間耐えたら終わりましたが帝王切開後、後陣痛に4日間も苦しめられるなんて衝撃でした!

ソラ

2回目痛いんですか😅
私、二人目考えてるから、今からこわいですわ😵

Ri&Shuママ

ご出産おめでとうございます!私も4月30日に2回目の帝王切開しました。痛い…本当に術後辛かったです。気持ちすごーく分かります!術後2日目は痛くて赤ちゃんも抱っこ出来ませんでした…。あと2日…3日程の辛抱です~😢頑張って下さい!!

ゆきんこ

おめでとうございます😊✨
私は3人帝王切開で産みましたが、3人目が1番痛く、当日叫んでました💦
翌日からは離床してトイレまで😫傷が痛かったけど、頑張りました😊
痛み止めもらって飲んでください✨

出産おめでとうございます☆

わたしは先月2回目の帝王切開で2人目出産しました!
1人目のときは術中に麻酔が効かなくて地獄を味わったこともあり、2人目は病院を大きい所へ変えての出産に挑みました!
帝王切開はほんと術後痛いですよね^^;
動くの痛いのに歩かないとあかんし、いろんな管もたくさん繋がってるしほんとに辛い!
しかも2人目は後陣痛も辛いし傷も辛いし…
1人目のときの病院は痛み我慢しろって感じだったのですが、2人目の大きい病院はすぐに痛み止め出してくれるところだったので、かなり薬とか座薬に頼みました。
子宮収縮剤による痛みがあったとき、高熱も出て非常に辛かったのですが、座薬入れたらその後2時間くらい寝れましたよ(^ ^)
もし病院で痛み止め出してもらえるようなら、遠慮なく使っていいと思います!その方が精神的にも楽だし、痛みが和らぐので動けるし回復は早いと思います!実際2人目の方がトラブルは多かったけれど、歩いたり座ったりは早かったと思います(^ ^)
一体いつまで辛いの…と経験してても思う気持ちほんとわかります。あと少しです。頑張ってください(^ ^)

なのは

普通分娩でしたが
3人めの後陣痛は陣痛よりつらかったです…😱
お産がサクサクすすんでめちゃめちゃ安産だったので
「やっぱり3人めは余裕~💓」
なんて胡座かいてたら
翌日から3日間、後陣痛でのたうちまわり、おさまったと思ったら
次は胸がガチガチに張って寝返りも出来ず…散々な入院生活でした笑😂

もも

服薬の痛み止めよりも座薬の痛み止めがよく効くと思いますよ(*^^*)!!

チャチャ丸

私も二回目の帝王切開しましたが、傷口は全く痛くなかったんですけど、後陣痛が痛くて痛くて、夜眠れませんでした😂

こと

出産おめでとうございます🎵
お疲れ様です😆🎵🎵
私も2回目の方が痛くてビックリしました😥
無理せずに頑張って下さい🌸

はじめてのママリ🔰

次も帝王切開の予定なので、2回目の方が痛いなんて、今からかなりビビってます。
一人目の時入院中もお腹も痛いし、管もいっぱいだったし、胸も痛いし、大変だったと思い出してきました…
半年くらい傷がピリピリしてました。

たまご

そうなんですかー😭
まだ予定はありませんが次も帝王切開になると思うので怖いです💦
1人目でさえ術後の晩は痛くて眠れなくて、明けてからもしんどかったですし…
私はとにかく腰が痛くて右向いて左向いての繰り返しをして、腰が痛いから寝ているのが辛くて早く起こして下さい、って言ってたような(笑)