※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ
子育て・グッズ

抱っこ紐について迷っています。エルゴとアップリカ コアラのどちらが良いか悩んでいます。腰痛持ちで将来を考えるとエルゴの方がしっかりしていて安心できるでしょうか?決断したいのでアドバイスをお願いします。

迷いすぎてるので
たくさんコメントください( *_* )
抱っこ紐についてです。

昨日ベビザらスにて
抱っこ紐の試着をしてきました。

候補としては
エルゴオムニ360クールエアを
候補としていたのですが

試着してみると
アップリカ コアラも体にフィットして
使いやすく日本製だった所にも
引かれたのですが少し試着が難しかったのが難点でした。

また腰痛持ちなので
長い目で見るとしたらやはりエルゴの方が
しっかりしてるし子供が大きくなった時にしっかり
抱っこなどをしてもガードしてくれるのでしょうか?

決断したいです( *_* )
コメントよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ミク

腰痛持ちです!!

参考ですが、
私もエルゴ使ってます。
ぶっちゃけ腰にきます💧
30分でヒーヒー言っちゃいます💧

• ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

やっぱりどの抱っこ紐も腰痛が完全に来ることはないですよね、、( *_* )
    エルゴ付けた時ガッツリすぎて逆に肩が痛くなる気がして( *_* )

• 6月21日

産まれてから買う選択肢あれば産まれてからの方がいいと思います!
私腰痛持ちなんですけど、正直30分したらどの抱っこ紐も腰が痛くなってきます、、、なので長い目でとか言う前にほぼベビーカー移動です💦

退会ユーザー

ちなみにエルゴとベビージョルン二つもっててどっちもどっちでした💦

• 6月21日

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

そうですよね( *_* )
    やっぱりその子の体重とかにも違ってきますよね( *_* )

• 6月21日
りんご🍎

エルゴ(購入)もアップリカ(姉のお古)も持っていますが外ではエルゴ使ってます^_^
アップリカは家事をする時のみおんぶで使用してましたが最近は使用していません!
最初はエルゴゴツイな〜💦とか思っていたのですが、丈夫ですし肩紐もしっかりしていて重宝しています!

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

やはりエルゴはしっかりしてますよね😭
    アップリカとすごく悩んでるのですが先輩ママのお話聞くとエルゴがいいと思ってしまいます💦

• 6月21日
maaaaa.

出産祝いにアップリカのコランハグライトをもらいました!
うちの娘はベビーカー拒否で常に抱っこ紐だったんですが、アップリカは付けるのが面倒でエルゴオムニ360を買い直しました!
腰痛&肩コリ持ちなのですがアップリカに比べて腰への負担が全然違い楽です!!!
私はエルゴの安全ベルト使ってないのですが使わなくても落ちる事は無いしなにより装着も楽なので本当に便利だと思います!!!

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

そうですよね!
    アップリカのコアラも装着がめんどくさい気がしてエルゴの方が慣れれば楽かなと思い( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月21日