※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

離乳食1ヶ月経ち、初めての卵をあげる予定。他にアレルギーチェックする食材は?小麦はまだ。適切な時期は?他に必要なものは?

離乳食を開始して1ヶ月が経ちます。
今日初めての卵をあげる予定です。
卵等、あげた方がいい時期がよく言われていますが、他にもこの時期にあげてアレルギーチェックした方がいいものってありますか?
今は離乳食全く食べないので、パン(小麦)はあげていません。
小麦もアレルギーが怖いのですが、適切な時期ってありますか?
他にもあれば教えて下さい。

コメント

deleted user

パンは、6ヶ月半ぐらいのときに
まずはお湯で伸ばしてあげました!
特に小麦アレルギーとかは出なかったので安心でした😊😊👋
いまは、卵アレルギーチェックしてますが
卵黄はなんとかOK👌
いま、卵白に挑戦してます❗

チッチ

そうめんやうどんなどでも小麦のチェックは出来ますよ😆
私はあまり気にせず食べれる時期がきたらとりあえず試しています😄

食べなくて種類が増えないしアレルギーチェッも
出来なく困ったので...😢
気分がのっている時与えていました✌️

  • smama

    smama

    パンは誰も基本食べないし、わざわざ買うのも億劫で、、。
    うどんでチェックいいですね!
    まだ始めなくても大丈夫でしょうか?

    本当に食べないので、とりあえず出なさそうなのから始めています💦

    • 6月21日
  • チッチ

    チッチ

    なるほど❗それは億劫ですね❗

    それでしたら、うどんやそうめんが簡単ですね🎵
    もう大丈夫ですよ😆
    柔らかくなるまで湯がいて塩分を流して
    すりつぶしてあげたら良いと思います😄

    バナナとかも食べないですか⁉️
    ヨーグルトとかも良いですよ😆

    • 6月21日
  • smama

    smama

    うどんで試してみます!
    バナナ食べないんですよ💦
    私が味見したら、あっまくて、これなら食べると思ったのに食べませんでした笑

    • 6月21日