※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
子育て・グッズ

新潟県での外出や車移動で、3か月の7キロの赤ちゃんを抱っこしているときにベビーカーが必要か悩んでいます。外出時にエルゴ抱っこ紐を使っているが、買い物が大変なのでベビーカーの必要性を感じています。車移動時にもベビーカーを使うか迷っています。

新潟県が住まいで外出も車で移動なんですけどベビーカーって実際必要でしょうか?
今買ったほうが良いのか迷ってて😌

息子は3か月で7キロあるので結構腕がきつくなってきました😫
今は外出先ではエルゴ抱っこ紐を常備してないと買い物もきつくて
だからベビーカーよろっと必要かなー?とも思うんですがなかなかベビーカー使ってる人見かけなくて
車で移動の方はやはり使わなくなりますか?

コメント

るかこん

新潟市内に住んでます^ ^
ベビーカーあった方が良かったです^ ^
イオンのお買い物の時や公園でのお散歩や遠出の時使いました^ ^
やはりエルゴだけだと疲れるみたいで、グズグズした時はベビーカーに移して移動してます^ ^

• rr

rr

コメントありがとうございます!

やっぱりあるに越したことはないですよねー😊
    色々なメーカーあるので見に行ってきたいと思います!
    ありがとうございました︎☺︎

• 6月21日
ポッポ

車移動が多くても普段お買い物(スーパー以外)のお出かけが多いならあった方がいいと思います!

スーパーだけならベビーカートがある所もあると思うので出番は少ないかと思いますが><

私は2歳まで長男と良くスーパーが多くベビカーが嫌いだったのでたまに気が良くベビーカートに乗ってはくれていましたが(歩けるようになるまでは))基本は抱っこでした><
でも歩くのに慣れてきて今度はそれがしんどい事なんだとわかる頃にはB型のものが役立ちましたー!

• rr

rr

そうですよね💧 最近散歩などにも行くことが多くなったのでベビーカー購入する事にしました😊

色々見に行って決めたいと思います!

• 6月21日
・x・

うちは、産まれてから中古でベビーカー買いましたよ〜!

買い物は、エルゴかお店のカートです。基本エルゴだったのでベビーカー嫌がります🤣🤣

でも、公園とか外にいる時はベビーカーあると便利ですよね🥰試しに中古で買うのもいいと思いますよ〜✨

• rr

rr

中古もありますね😊
    リサイクルショップも見てみたいと思います! 結構値段高いですもんね😅

• 6月21日
うん

うちは常に車なので、載せるのが面倒で、二人子供いますがどちらもほとんどエルゴでベビーカーは数えるくらいしか使いませんでしたー。
たまに休みに使っても結局抱っこになって荷物置きになります笑

ゆいたんママ

うちは買ったけどほとんど出番がなかったです😭
そもそもベビーカーあまり好きじゃないみたいだったのもありますが、スーパーとかショッピングモールって赤ちゃん用のカートあるところがほとんどなので、それで十分でした☺️