※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

昨日旦那と旅行について口喧嘩になりました💦当初は、今年の夏に宮古島に…

昨日旦那と旅行について口喧嘩になりました💦
当初は、今年の夏に宮古島にいこうと話していましたが、旦那が突然グアムに行くと言いだしました。私は沖縄なら、子供のパスポート作らなくていいしフライト時間も短いから旅行に行ってもいいかなと思っていました。グアムは時差はほぼないにしても4時間くらいかかるし、0歳とイヤイヤ期の2歳を連れて行くにはかなりの気合いが必要だし、わざわざ今行かなくても。と思います😅もう少し大きくなってからの方が子供も大人も楽しめるからいまはまだ行かなくていいんじゃない?と言うと、同じ年の子を連れて海外行く人はたくさんいるやら、俺もいるから大丈夫だしそもそもそんなに大変じゃない。と言ってきました。
パパが居ても結局はママになるし、今は子供の面倒見るだけで終わるから乗り気じゃないんです。
私は大人と子供達の負担が少ない国内の近場で、何より家族4人一緒に過ごせる場所ならそっちの方がいいと思ってるんですがその感覚って普通ですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通だと思いますよ😌
ってか旅行なんて皆んな楽しんで行くべきものなんだから、嫌だって人連れてってもなんかな…って思いますよ。
そんなに行きたいなら一人で行ってきていいよって私は思っちゃうし言うかもです。

• まりりん

まりりん

ですよね。わざわざグズる子供連れて行って自分も疲れるところに行く必要ないですよね。
    私も昨日そう言いました!1人では行かないらしいです。笑

• 6月21日
ピザ

普通だと思います。

海外につれていく知り合いもいますが、本人たちが頑張れるなら好きにすればいいと思いますがそうでないならかなりきついのでは?私なら嫌ですね😞結局疲れるだけで全然楽しめないと思うから。

• まりりん

まりりん

ですよね。海外連れて行く人は別に人それぞれなので良いのですが、自分はそれをしたいとは思えないです💦

• 6月21日

大変かどうかはやっぱり
世話をする人が思うことで
判断することですし、
できるできる!なんて軽く
考えてできなかったで
育児は終われないですからね。
そもそも、なんのために旅行に
行くのか、ですものね(∩´∀`∩)

• まりりん

まりりん

大変だからと言うと、本当に大変なの?とか他にもやってる人いるよね?とか言ってきました👊
    その通りですよね。家族で一緒に楽しく過ごす事よりも、グアムに行く事にステータスを感じるなら1人で行ってほしいです💦

• 6月21日

退会ユーザー

旦那様の言ってることに
    対して、それこそ
    よそはよそうちはうち私は私
    と思うので私なら耳貸しません。
    意見、押し通していいと思いますよ

• 6月21日
  • まりりん

まりりん

ですよね。
    人の話聞かないし自分の意見ばかり押し通してくるので本当に疲れます💦

• 6月21日

退会ユーザー

人の旦那様を悪く言って
    申し訳ないですが、
    息抜きの旅行でさえ、
    自分の楽しみを優先して
    育児をさせようとするん
    ですから、普段から
    不快な思いをされているの
    ではないかとお察しします。
    自覚はなくても、もう少し
    旦那様にいろいろとご理解
    頂けるといいですよね😣
    楽しい旅行になりますように。

• 6月21日
  • まりりん

まりりん

全然いいですよ!その通りなので。
    コメントありがとうございました😊

• 6月21日
チム

普通です!すごくわかります。
子供が1歳半の時に義両親に誘われて沖縄に生きました。動きたがる子供と2時間と言えど飛行機は不安でしたがまぁ義両親もいるし限界が来たらお願いしようと思ってましたが、やっぱりママー😣とすぐなってずっと私が相手しなくてはならず行きは飛行機乗ってただけで一日分の疲れがたまったような感覚で、着いてレンタカー借りてご飯食べるところ探して…とやってたら昼御飯の時間が2時になってしまってお腹が空きすぎていつもより食べ過ぎたのと疲れでその日の夜気持ち悪くなってしまって吐きました😰
一晩グッスリ寝たら次の日からは平気になりましたがやっぱりまだまだこのくらいの歳の子供と飛行機は早かったかなーと少し後悔しました。

二日目から最終日までは沖縄を満喫して帰りの飛行機は抱っこひもの中でグッスリ寝ててくれたので行きよりは楽でしたが、ずっと抱っこひもで子供を抱っこしたままの状態だったので体制が少し辛かったです💦

• まりりん

まりりん

体験談のコメントありがとうございます😭
    とても大変な旅行だったんですね😢やっぱり結局はママの負担になってしまうので、こっちの意見を尊重してほしいですよね…
    飛行機大変ですよね💦うちは実家に帰省する時新幹線をよく使うんですが、うろちょろしても大丈夫なように空いてる時間に乗ったり、2時間でもギリギリって感じなので本当にその気持ちわかります。

• 6月21日