※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

凄い口下手で思ってる事言えないタイプです。顔に出るタイプらしくて、…

凄い口下手で思ってる事言えないタイプです。
顔に出るタイプらしくて、
大体旦那が察してくれてどうしたのって聞いてきます。

皆さん言いたいこと言えないタイプですがLINEとかで伝えるのもいいと思いますか??

コメント

ゆっくり時間とってもらって聞いてもらいます。
上手く伝わったか確認して「結局こういうこと?」と旦那が私の話をまとめてくれて、そうならそう、違うなら違うでまた伝わるように話をしてます。
でないといつまで経っても口下手なまま成長しないので💦
でもLINEでも良いと思いますよ。私も話したりする気分でないときは手紙かLINEです。文章化すると自分の気持ちも視覚的に確認できますし。

面と向かって言えない時ってありますよね。
私は口下手とか言いづらいとかでは
ないですが自分が怒ると無口になる
タイプでその時に言いたい事あっても
言わずにモヤモヤする事が多々あるので
後からでもLINEで言います😅
口下手なら尚更文章にして伝えると
いいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

結婚当初、喧嘩して別の部屋に行って、ラインで気持ちを送ったことがありました。
すると旦那がいきなり部屋に入ってきて、
「同じ家にいるのに、顔見て言えんの⁇」とメチャクチャ怒られました💦💦
私は気持ちをまとめるのに、文にしたほうが伝わるかな〜と思ったんですが、そういうのに抵抗がある人もいるんだな…って。

なので、ラインで送る理由をちゃんと伝えるか、まとまらなくてもいいので、がんばって口で伝えるか…ですね😊

こっこ

私も上手く言いたいことを伝えられないので何かある時はラインや手紙で伝えています😂
旦那は私が上手く言えないことわかっていながらも、イライラするらしくハッキリ言えと責められますが泣きたくないのに涙が先に出てしまって言うこと言えません😂

• まま

まま

私は責められたことないです😰
    いつとはっきり言ってくれないと分からないよとだけ…

• 6月21日