※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査で血糖値が少し高く、妊娠性糖尿病の検査に来ています。数値が大学病院への紹介になるかどうか、気になります。

妊娠初期の血液検査で血糖値が112と少し高く
妊娠性糖尿病の検査に来ています。
検査の結果は2,3日後なのですが
検査結果により大学病院へ紹介の可能性もあると言われました。
どれくらいの数値だと紹介になるのでしょう。

コメント

えたん

ブドウ糖負荷検査しましたか(´・ω・`)?
たしか空腹時90以下、食後1時間140以下、食後2時間120以下でどれかひとつでもオーバーしたら妊娠糖尿病と言われました!
私は全部オーバーしたので妊娠糖尿病です(ノ´∀`*)笑

• とと

とと

今真っ最中です💦
    前回の血液検査、食後だったんですよね😨
    今回で引っかからなければいいのですが💦
    検診の先生には食事療法とかあるのでと言われ
    今日は臨床検査技師の先生に場合によっては大学病院に紹介する可能性もあるといわれ(o´Д`)=з

• 6月21日
  • えたん

えたん

私も初期で引っ掛かったときは食後でした(´・ω・`)!
    大丈夫だろうと思ってやった負荷検査がまさか全部オーバーするとは思っていませんでした❤️笑
    専門の科がないのですかね?
    私は幸い総合病院内に妊娠糖尿病外来があるので、産科と外来掛け持ち受診してます(^-^)

• 6月21日
  • とと

とと

そうなんですねー💦
    やっぱり妊娠すると身体が変わるのかなー(;`Д´)
    今は体調はどうですか?
    治療は食事療法とか?

大きい病院なのですが産科婦人科小児科専門の病院なんです(゚ロ゚)
    1人目の時は卵巣嚢腫で大学病院で…
    出産の時は戻ってこれたけど
    大学病院行きたくないなーって(˘•̥ω•̥˘)

• 6月21日
  • えたん

えたん

胎盤がインスリンの分泌を妨げてしまうみたいで、胎盤が出ちゃえばほとんどの人が治るみたいです!
    まれにそのまま糖尿病に移行しちゃう人もいるみたいですが…(*_*)

体調はすこぶるいいです❤️笑
    だらだら産休生活してます笑

最初は食事制限(カロリー制限や分食)していましたが、思うように血糖値が安定しなくてそれがストレスで、自分からインスリン治療したいと言ってインスリン治療もしてました!
    今は何故かインスリンしなくても血糖値落ち着いてて、また食事管理のみです(ノ´∀`*)

妊娠糖尿病と診断されてかなりショックでしたが、しっかり食事管理したおかげか妊娠から+5キロ程しか体重増えてないのでそれはラッキーだったなと前向きに思ってます😌❤️

• 6月21日
  • とと

とと

胎盤がある事で( ´⚰︎` )
    人間て不思議ですね…!

もうすぐ出産ですものね😆
    ご無理なさらず、ゆっくりしてください❤︎‪︎

治療でストレスになってしまうと辛いですね(´- ̯-`)
    体重管理も徹底してますねすごい!
    私も頑張らないと🤔
    色々教えてくださって
    ありがとうございました!!🤩
    私も頑張れそうな気がします!!

• 6月21日
  • えたん

えたん

ほんと不思議ですよねー(´・ω・`)!

もし引っ掛かってもちゃんと管理すれば大丈夫ですよ❤️!
    今妊娠糖尿病増えているみたいなので(規定が厳しくなったそうです)

でも1番は引っ掛かってないことを祈ります(ノ´∀`*)❤️

• 6月21日
梅ちゃん

食後でしたか?食後だと高めに出るかと思います!

ブドウ糖負荷試験で、空腹時92、1時間後180、2時間後153以上、1つでも引っかかると診断されます。私は2つ引っかかりました!

• とと

とと

母と遅めの食事をとってから病院だったので2時間以内でした😔
    病院によっても診断の数値は違うのでしょうか😕
    結果を月曜日に聞きに行くのでドキドキです( ・᷄ὢ・᷅ )

• 6月21日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

2時間以内であればそのくらいの数値は出ると思いますよー!念のための検査だと思います(^^)

妊娠糖尿病の基準は同じですよー!

• 6月21日