※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米🌾
妊娠・出産

初妊婦の23週でお腹が張り続き心配。仕事中も休憩しても症状が続き、横になっても改善なし。同じ経験の方いますか?

23週の初妊婦です。
昨日仕事中ほぼお腹張りっぱなしでちょくちょく休憩して仕事をしていましたが
昨日の夜、家に帰っても椅子に座っていてもお腹の張りはおさまらず 布団に横になってもおさまりがわるく
今朝起きてもまだお腹が張ってる感じがするのですが
みなさんこんなもんですか?
私は初めてこんなにお腹が張り心配になって投稿させて頂きました

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

あまりにも長く続くときはとりあえず病院に連絡してました。

• 新米🌾

新米🌾

今病院に連絡していくことになりました。アドバイスありがとうございます!!

• 6月21日
御園彰子

その時期で休憩しても張りっぱなし、横になっても張りがおさまらないのは、ちょっと危ないと思います。
下手すると切迫になります。
可能な限り、早めに受診した方がいいと思います。
私の母も義母さんも、妊娠中に臨月まで張ったことがないと言われて、そんなに張るなんておかしいね、気を付けないとねと言われてました😅
ちなみに結婚してからずっと専業主婦なので、特に動きまくってたわけでもなく、普通に家事や買い物などしてるだけで張っていました😓

• 新米🌾

新米🌾

心配なので病院にすぐ行くことにしました。アドバイスありがとうございます!!

• 6月21日

私は先生に休んでも取れない張りが続くようなら受診するように言われてました!

• 新米🌾

新米🌾

今病院に連絡して受診することになりました!
    アドバイスありがとうございます!

• 6月21日
みゆ

普段はあまり張らないですか?
それなら受診した方がいいと思います🥺

私はすごく張りやすい体質で1日何回張るの!?ってくらい張るんですが、頸管長には全く問題ないんです😓
酷いと3分間隔で張ったりします😭
一応張り止めは服用してます🥺

先生に診てもらって安心できるといいですね😃

• 新米🌾

新米🌾

あまり張らない方です。
    皮膚が引っ張られてる感覚で背筋伸ばして歩けなくて💦
    はい、先生に診てもらいます!
    アドバイスありがとうございます!

• 6月21日