※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぽむ
雑談・つぶやき

退院してもーすぐ1週間。退院前日の夜中に泣き叫ぶ声が聞こえて元気な赤…

退院してもーすぐ1週間。
退院前日の夜中に泣き叫ぶ声が聞こえて
元気な赤ちゃんだなーと思ったら
出産真っ最中のお母さんだったΣ(・□・;)
そのあと先生とか助産師さんの
歓喜の声と共に赤ちゃんの産声。
他人の出産に立ち会ったわけでもなく、
ただ聞こえただけなのに感動してしまった。
私は帝王切開で出産しているため、
手術中は下半身麻酔で産まれるまで
助産師さんと会話し、ハイ、出るよ〜って
痛みもなく子供をチラッと見て
胸に抱く事もなく、少し触れてすぐ保育器。
自分の出産なのにあまり感動もなく(;_;)
自然分娩だからとか、帝王切開だからとか
気にしてなかったけど、
女として産まれたからには
自然分娩で産んでみたかったと
思った瞬間だったな(´・_・`)

コメント

__s_a_r__

全く同じです
帝王切開でしたし
出産の声や歓声を病院で聞いてうらやましかったの思い出しました

自然分娩で産んでみたかったですねぇ

  • まなぽむ

    まなぽむ


    そうですよね(;_;)
    帝王切開だからどうとかはないですが、
    一回でも自然に産んでみたかったです( ; ; )

    • 3月19日