※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
お仕事

医療事務の面接を受ける妊婦です。無資格で未経験、ハローワーク未訪問。地元の病院求人に興味あり。保育園未決定で来春から働けますか。

医療事務の面接を受けようと思っています!
現在妊婦で、無資格です。
まだハローワークにも行けてないので
まず面接を受けさせて頂けるかも定かではないですし
なんせ妊婦なので難しいところですよね…😣?

医療事務の仕事に前から憧れを抱いていて
産後働くなら絶対医療事務!と決めていました。
1人目妊娠前にユーキャンの医療事務を初めたものの
妊娠発覚から結婚、切迫早産と色々忙しくて
資格どころではなくなり(言い訳すみません😣)
結局試験を受けれずに終わりました。
最近地元のハローワークの求人を見ていて
地元では有名な病院の医療事務の求人が出ていて
このチャンスは逃したくないと思いました。
締切まであと1ヶ月です。
何もしないで終わってしまったら絶対後悔するので
とりあえずハローワークに行ってみて
私でも面接出来るか聞いてみようと思ってます!
でも、面接時の事を考えるとデメリットばかりで…

9月出産予定で来春から子供二人保育園に
通わせると言ってもまだ保育園は決まってません。
働けるのも来春以降になります。
無資格、未経験OKと記載されてましたが
本当の無資格、未経験者です。😢
もちろんやる気だけは本気です。

こんな感じで、面接だけでもいけるのでしょうか…
せめて自分の気持ちややる気だけでも
伝えられたらなと思ってるのですが…

コメント

ママリ

妊娠中で働けるのは来春以降で保育園も決まってなくて無資格でしたらいま面接受けに来られても、、なにしにきた?てなるのがオチじゃないてしょうか💦確実に落とされると思います😱

ちゃそ

今の求人なら人員補充とかで今人が欲しいんじゃないですかね😅
約1年弱人手不足を覚悟で無資格未経験の方を雇っても会社側になんのメリットもないかと😵
ハロワで断られると思います😭
でも聞かないと後悔するなら聞いてみていいと思います😊

まりん

やる気だけでは働けません。
保育園も決まっていないし、あと3ヶ月で出産じゃほとんど働けませんよね(-_-;)計画性がなさすぎかと

ケロケロ🐸

医療事務で働いてますが、どこも即戦力が欲しいので妊娠中は難しいですよ。

それから医療事務って子供の急な体調不良や早退、お休みなど融通がきかないです。
中には夫婦で協力しながらやりくりしてる方いますが、実家が近くてサポートしてくれる家族がいないと厳しいと思います。
月末月初はどこも請求業務で残業ですし。

華

恐らく面接すらしてもらえないような気がします💦
今出てる求人は急募とまではいかなくても、大体3ヶ月後位までには入社して欲しいって所が多いみたいです。なので来年春以降からとなると難しいかと💧
私も来年4月以降、もしくは妊娠中だけでも働けないかと思い、今回の妊娠初期だった2月に合同就職面接会に参加しました。面接会なので一応軽い面接はしてくれましたが、妊娠中に雇うのはもちろん難しいのと、保育園も入れるかわからないんだよね、産んで落ち着いてからの方が良いんじゃないと言われました。
ハローワークの人は、まず子供の預け先が決まらないと、いくらやる気があっても企業側も雇うに雇えないからそっちが先だと言いました。
ただ後悔しないようにハローワークに行って聞いてみるのは良いと思います!その代わりダメ元でって気持ちと、断られる覚悟はして行った方が良いです。