※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reee
子育て・グッズ

最近、1歳の女の子が布団で寝なくなり、抱っこで寝かしつけているが癖がつくのではないか不安。夜泣きも多く、9時までには寝かせている。添い寝で寝なくなった原因や解決策が知りたい。卒乳は完了しています。

1歳になった女の子を育てています!

今までは添い寝でトントンとかしなくても眠くなったら布団で寝ていたのに、最近2階の寝室に連れて布団に下ろすとギャン泣きして寝なくなりました。なので仕方なく寝かしつけは抱っこしてます。
このまま抱っこで寝かせていたら癖がついてしまうのではないか不安です。
夜泣きも最近すごく、1時間以上泣いたりグズグズして寝かすのに苦労してます。

急に添い寝で寝なくなった原因はなんなんでしょうか?
なにか解決策があれば教えて欲しいです😭

卒乳は完了しています。

寝る時間は遅くても9時までには寝かせています。

コメント

エレナ

暑いとかでしょうか??
うちも、今までは起きずにぐっすりだったのですが、途中で泣いて起きるようになりました😰
近くに麦茶入りのマグ置いてるのですが、それを取って目をつぶりながら飲み始めてパタッと寝ます😂
暑かったりクーラーつけてると喉が乾くようでそれが原因で起きます😂

• Reee

Reee

回答ありがとうございます😊
    うちも暑い時はクーラーつけてるんですけど、それでも泣くんですよねぇ😭
    麦茶のませても泣き続けたり…

毎日だとしんどくなりますよねw

• 6月21日
  • エレナ

エレナ

そうなんですね😣💦
    時期的なものですかね~??
    毎日しんどいですよね😂
    最近はおかげで寝不足で仕事行ってます💦💦
    あとは何かが新しくできるようになる前兆で泣いたりとかもあるみたいです🙌

• 6月21日