※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

子供のおやつについて節約方法やお得な購入先、手作りおやつのレシピを教えてください。

子供のおやつについて質問です!
今は2回おやつを食べていて、赤ちゃん用のお煎餅等を与えています。ご飯もしっかり食べているので、おやつを減らす事は考えてないのですが、何かいい節約はないかなー?と考えています💦
手作りならホットケーキと蒸しパン等作ってます💦

このお店だとお得に購入出来る〜や、手作りおやつならコレがオススメ〜等あれば教えて頂けたら有難いです☺️

よろしくお願いします👛✨

コメント

きょんち

初めまして😊

白玉粉と豆腐で白玉作ったりマカロニパスタのあべかわとか好きです😊

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

初めまして!
    そんなおやつ思いつきもしませんでした!凄く美味しそう〜✨✨
    何個は作り置き出来ますかね?
    やっぱり当日分だけの方がこの時期安全でしょか?💦

• 6月21日
  • きょんち

きょんち

あべかわとかはその都度が良いですが白玉は冷凍出来るかと(市販の普通の白玉は冷凍あるので)ただ豆腐入りなので私は冷凍したこと無いのでかたくなるか😓白玉だけより豆腐入りなので凄くやわらかいし豆腐入りとは分からないですよ😊

• 6月21日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

へぇ〜!そうなんですね!教えて頂けて良かったです☺️ありがとうございます✨
    柔らかいのも喉詰まったりしないので安心ですね👍✨

• 6月21日
  • きょんち

きょんち

簡単で沢山作れるしヘルシーなのでおすすめですよ😊大人のおやつにも良いですよ😊

• 6月21日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

食べつわりも出てきてたので私にも良さそうですね笑😋ありがとうございます👏✨

• 6月21日
あくるの

うちは朝8時お昼12時夜19時なのでおやつ3時にしかあげてないのですが、お菓子以外だと蒸したさつまいもやかぼちゃ、バナナなど果物、面倒だとちっちゃいおにぎりやパンあげたりしてます。

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

家にあるものばっかりだったので早速与えれそうです!ありがとうございます☺️
    蒸し野菜は甘みもあるし身体にも良さそうですね🎶

• 6月21日
まーさん

おやつはおにぎりやお好み焼き、常にストックしている茹で野菜ですかね😂
すごい食べるので(少ないと怒ってギャン泣きが続くので😭)少しでも体に良さそうなもの食べさせるようにしています!まるで食事の回数が増えた感じです笑

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

ほんとにお食事みたいですね✨
    うちも凄く良く食べる方だと思うので、もしかしたらご飯っぽい感じのおやつもいいのかもしれないですね😊

たこ焼きは与えてたんですが、何故かお好み焼きは思いつかなかったんで教えてもらえて良かったです!ありがとうございます✨

• 6月21日
  • まーさん

まーさん

むしろたこ焼き思いつかなかったです!試してみます!(アイディアありがとうございます!✨)
    お好み焼きは1回に小さいものを8枚くらい作って1つずつラップにくるんで冷蔵庫に入れてすぐ食べれるようにしてあります!(その日中か翌日にはなくなるので冷凍しません😂)

• 6月21日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

意外と思いつかないものですね💦
    ひき肉とかキャベツとかチーズ入れてますよー😊

つかみ食べにも良さそうですね✨
    ありがとうございます👏✨

• 6月21日