※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

離乳食のペースが心配です。まだ2回食には早いかもしれません。量が増えるのを待つのが良いでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月と少しです。

食べが悪いのか普通なのかちょっと心配なので相談させてください☆

少し前までは1番いい時で10倍がゆ小さじ4.人参など野菜小さじ3、豆腐小さじ2くらいなんとか完食が何回かあったのですが、それも良くて2日に1回。大体この半分くらいしか食べないこともしばしば。
そして最近はなんとなく以前より量が減ったような気がします。最終的に嫌がって泣き出します。

ペースがちょっと心配なのですが、まだ2回食にはしない方がいいでしょうか?今後量が増えるのか心配です💧
みなさんどうでしたか??

コメント

duffy

食べられるときは食べるなら2回にしてもいいかと…
2回目は1回目より量少なくしてあげてとりあえずリズムに慣れてもらう目的で始めてみたらいいと思います😋💓

• うーたん

うーたん

ありがとうございます😊
    今日はかぼちゃにしてみたら完食でした。甘党みたいです。私のせいかな…(゚∀゚)
    慣れも大事ですもんね!そろそろ2回にしてみようかと思います。
    ありがとうございました😍

• 6月21日