※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

高熱でお休み中。手足口病かも。食事が難しい。どんな食事がいいですか?お昼はうどんにしようと思っています。

2日前から高熱でおやすみし、昨日から肘ひざ周辺、口周りに赤いポツポツ、口の中に口内炎なのかポツポツなのか出てきてます
保育園で手足口病流行ってるのでそれかな、と思うのですが😭
病院は今日見せに行く予定だったので行くのでいいんですが、食事が全くと言っていいほど食べてくれません😭💦
お茶、お薬は飲んでくれたのですが大好きなバナナもすりつぶしてもダメ😭💦
みなさんこうゆう時どんな食事作られますか?
お昼はうどんにしようと思ってます!

コメント

あい

手足口病の最初はおじやとお粥あげてました!後はゼリー、ヨーグルト、プリン、とかです!
その後少し元気になってきて口内炎も落ち着いてきたら卵丼をあげて、柔らかく煮たうどん、ってな感じで通常の食事に戻していきました!

熱かったり、冷たすぎると、口の中が痛くなるので常温程度であげてました!

• あい

あい

噛む動作は相当痛いと思うので、そのまま飲めるような物を基準に作ってあげるといいと思います!

• 6月21日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます🥺👏
    ヨーグルトとかしみたり無いですかね?

• 6月21日
陽子

うちも水曜日から手足口病で水曜日は
全くと言っていい程、ご飯が
食べられなかったのですが病院では
「喉にも水疱があり痛いから無理に食べさせずこまめに水分補給させて!」と言われました🙆‍♀️
うちは徐々に普通に食べれるようになりました☺️麺は食べやすかったみたいです❗️

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

昨日は全く食べず泣き喚いてましたが今朝はパンを食べれてたので少し楽になってきたんですかね😭
    とりあえず日中もグズリがハンパないので親もグッタリですが😂😂

• 6月22日
  • 陽子

陽子

そうですよね😭😭分かります💦
    うちも水曜日からで4日目ですがやっと
    今日グズりがなくなってきた感じです🙆‍♀️
    けど、まだまだ普段通りという感じではなく、、、😩
    気が遠くなりそうですが、頑張りましょうね😵💓

• 6月22日