※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(^^)
子育て・グッズ

離乳食用の椅子を探しています。大きめの赤ちゃんで抱っこが大変なので、オススメの椅子を教えてください。

離乳食始めたんですが、抱っこしながらだと大変な為、椅子用意したいなと思い質問します🙇‍♀️ムチムチ君で大きめの赤ちゃんです!オススメの椅子ありますか?👀

コメント

コスタ🛳

インジェニュイティおすすめです!
テーブルが収納できて、ダイニングチェアにも取付可、3点ベルト付きなので脱走できません😂

• ニコ(^^)

ニコ(^^)

コメントありがとうございます🌟
    この椅子気になってました😳🎶写真付きまでありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月21日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

4歳までみたいなので、長く使えると思います!
    どこに行くにも持ち運びできるし、お風呂場で丸洗いとできて、材質がプラスチックや発泡スチロール?なので拭けばすぐ使えます😊
    我が家は旦那が休みの日に必ず、丸洗いしてくれます😂

• 6月21日
♡♡♡kokoro.

バンボ使ってました!テーブルも取り外しできるタイプです。
あとは、バウンサーも使ったりしました。ハイチェアーより、私はダイニングテーブルにつけるタイプをお勧めします!丸洗いできるので!

• ニコ(^^)

ニコ(^^)

丸洗い出来る方がいいですね😊商品見てみます😌🎶

• 6月21日
ogin

4才児と9ヶ月います。
下の子の離乳食1日3回、真っ盛りです!離乳食作るの大変ですよね😅
始めたばかりだと、トロットロのお粥とかですかね?トロトロにするのも一苦労!しばらくは、つぶしたり刻んだりサイコロにしたり、食材選びも気を使うし、メニュー考えたりもとにかく面倒💦我が子がけなげに食べる姿が可愛くて癒されるけど😘
うちは床座りで食事するのでお兄ちゃんの時からフィッシャープライスのロッキングチェア使ってました。
ロッキングといっても揺れないように固定も出来ますし、シーンに合わせて、取り外し可のおもちゃ付けたりご機嫌ならロッキングにもしてます。テレビ見たりおもちゃ持てるようになったら座ったまま遊んだり、お腹いっぱいになって寝ちゃったらそのままお昼寝させちゃったりしてました。新生児~8ヶ月(あくまでうちの子の場合です)くらいまではご機嫌でいてくれる椅子なので重宝しています。
最近では腰ベルトを付けていても、体をよじって降りようとするし、クルンと仰向け状態になったりして目が離せないので、離乳食時と一緒にテレビを見る時くらいしか使っていません。
ベビー用品の使用期間って短い割に高いから、できるだけ使い勝手の良いものをお安く手に入れたいですよね😄
私はYahoo!ショッピングで4500円くらいだったかな?で買いました。確か、5・6才くらいまで長く使えるみたいなこと書いてたような…
あとオススメポイントとしては、軽いしあまりデカくないから宅内の移動も楽で、上の子と自分のお風呂済ませる間待たせるのにバスルーム前に運んで座らせてました。
旅行や実家へ遊びに行く際も持ち運びが楽で役立ちました。
布部分の取り外しがかなり簡単なので洗濯の際もとても楽です😁

• ニコ(^^)

ニコ(^^)

初の離乳食なのでどうやって進めていくのか分からず、聞きながら進めてます😂💦
    調べてみます😍ありがとうございます🙇‍♀️🎶

• 6月21日
ogin

そうそう、バンボ皆さんよく使ってて評判いいし安定するから使い勝手が良さそうで、上の子の時お店で試したけど、うちの子もムチムチで大きめだったので、太ももがバンボのあの隙間にギリギリでした💦
なので、あまり長く使えないかなと断念!
ニコさんのお子さんも大きめと仰っているので、バンボにするなら念のためお店で確認した方が良いかもです😄

• ニコ(^^)

ニコ(^^)

バンボなら必ずお店で確認しますね😊

• 6月21日