※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、39℃の熱が続き、授乳時に母乳が少なくて心配です。熱でミルクを飲まない場合、どうすればいいでしょうか?まだ母乳とミルクしか飲んだことがありません。

昨日の夜から予防接種の副反応で39℃の熱が出ています。
2時間おきに起きたのでその都度授乳していたのですが、ここ最近母乳が少ししか出ません。
ミルクを作ってあげようとするのですが泣いて嫌がり全く飲んでくれません。
おっぱいは吸ってくれるのですが、飲めている量も少ないと思うので脱水が心配です😣
おしっこは授乳のたびに出ているようですが、いつもより少ない気がします
半日も39℃の熱が続いていて本当にかわいそうで
受診しようと思うのですが、熱でミルクを飲んでくれないときどうされていますか?😣
まだ母乳とミルクしか飲んだことありません

コメント

びび

おっぱいが少ない気がするのはおしっこの量でですか??
飲めてるなら脱水にはならないですよ😊
ミルクを飲んでくれないのは母乳が足りてるからでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前イオンなどの授乳室で母乳量をはかったら少ししか出ていなかったので十分な量は出ていないんです😢
    母乳あげずにミルクだけあげようとしてもギャン泣きされます😭
    とりあえずおしっこ出てないわけではないので大丈夫かな…
    午後の診察時間になっても下がらないようなら受診してきます😣
    ありがとうございます!

• 6月21日
  • びび

びび

外でもいつも通り飲みますか?
    うちは外では全然飲んでくれずミルク拒否です💦
    お熱心配になりますよね…
    この前副反応で熱出ました😅
    下がりましたか??

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分いつも通り飲んでると思います😥
    夜中いっぱい寝てくれるようになって夜間の授乳が減ってしまってから母乳も出なくなってきてしまいました😓
    結局40℃近くまで上がってしまい受診して血液検査してもらったところ、炎症反応が少し出てるとこのとで大きい病院に紹介状を書いてもらって念のため入院することになりました😭
    やっと熱も落ち着いてきました
    次回の予防接種が今から怖いです😓
    副反応恐るべしですね😭

• 6月21日