※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
ココロ・悩み

子供が熱を出したため、出勤時間を変更しようとしたが、他のスタッフとの調整が難しく、悩んでいる。

パートで9時半出勤の時がありましたが前日子供が熱を出してしまいました。
もし保育園行けなかったとしても実家に預けるので出勤できるがその場合10時出勤になりそうという事とまた当日朝に連絡しますと前日グループラインでやりとりし承諾をしてもらいました。

パート先は11時オープンの飲食店でその日は特に混みそうな日で元々朝からシフト入ってた方もその日は来れない日だったようで11時半出勤だった方が9時半出勤に変更になってました。

当日7時頃まで様子を見て子供の熱も下がり私も予定通り9時半出勤できそうだったので朝にラインをしたら出勤前に元々11時半出勤だった方になら今回は10時に出勤しますが直前に覆えすような事はやめてと言われました。

確かに1番いけないのは私です。
でも普段も9時出勤の人は2人、10時出勤の人は1人のスタートです。
9時からの方は2人みえたので私も実家に預けることになってもなるべく早めに行こう、もし保育園行かせれたら通常の9時半出勤をした方がいいと思ってたんですが…。
11時半と9時半を交代しての私がやっぱり9時半から出れますと言って指摘されるなら仕方ないと思います。
今回は他のパートさんも『どっちにしろ今日は混む日だしメンバーもまだ浅いメンバーばかりだからその人の9時半出勤は変わりないんじゃないの?みんなそう思ってたょ。気にする事ない』と言われました。

はっきり子供が保育園行けた時は9時半出勤しますとかその場合でも10時出勤の方がいいのかはっきり私も言えば良かったんですが…。
先日その方は出勤してすぐ子供の学校から電話きて帰宅してしまったのでその分私も多くホールに出たりしてみんなでカバーしました。

自分が悪いとはわかってますがなんかモヤモヤしてしまい…。
ただの愚痴です💧

コメント

みゆ

うちも飲食で朝9時入り3人か9時入り2人の10時入り1人ってシフトが多くて親近感湧きました🙆‍♀️

私もその状況ならその方も早く入ってもらって仕込みに備えたい所かなと思いました😓
まあ人件費のこともあるので店長のオッケーが出ればですけどね😅
とりあえず直前に変更する可能性ありますと事前に伝えてあるんだから、文句言われるのは違うかなと思いました😞
私だったら、無事に保育園行けたので9時半入り出来そうなんですが、他の方のシフト調整もあるので10時入り?11時半入り?の方が良いですか?とか聞くかもしれないです😅

うちのパートさん達は良い方ばかりで嫌味言われることが無いので、こんな感じで言われたらシフト変更とか言いづらいですね😭

• tyi

tyi

ありがとうございます😭
    分かっていただけて少し楽になりました。
    今日まさかのその方が時間の勘違いで遅刻してきて。
    来るまですごく忙しく代わりにその方のポジションに入ってやってたんですけど…私には何も謝りなしでした💧
    その後普通に話したりしたので単に忘れてたのかもしれませんが。
    合わす顔がなかったんですかね😅

• 6月21日