※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

数日前から、大をした後に膣の入口が締め付けられる感覚があります。お腹の張りや出血はなく、胎動も感じています。子宮頸管は36ミリで問題なし。同じ症状の方いますか?不安です。病院に相談します。

回答が少なかったので、再度質問させていただきます🙇‍♀️💦
数日前から、大をした後に膣の入口?がキューと締め付けられるような違和感があります。数時間すれば落ち着きます。
お腹の張りや出血はなく、胎動も感じてます。

1か月に子宮頸管を測った時は36ミリで、医師からは大丈夫と言われました。

今日、病院に電話して聞いてみますが、同じような症状があった方いらっしゃいますか?

ネットを調べても切迫など少しの情報しかありません。
不妊治療の末にやっと授かったので、不安です😢

コメント

ままり

一人目も今回もおなじような時期から同じような症状があります。
一人目は切迫早産ののち、39w0で出産、今回は問題なく、今順調に育っています。

問題ない❗と思います。
心配せずがんばりましょうね❤️

でも念のため病院に伝え、さまざまな検査をけ、対応してください☺

• ママリ

ママリ

早速のコメントありがとうございます😊
    同じ経験をされた方からのコメント大変参考になります🙇‍♀️
    念には念を入れ、病院に電話し指示を仰ぎたいと思います!

早朝からコメント本当にありがとうございました!

• 6月21日
🔰はじめてのママリ🔰

同じような感じだったかもしれません🤔
トイレの後だけでなく、膣から子宮にかけて(内診で指が通るあたり)がよくぞわぞわしていました。

なんの異常でもありませんでしたが。。。😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    同じような経験をされ異常がなかったとの事、励みになります!

お腹が急に大きくなってきたせいか、夕飯を食べた後、気持ち悪くなり便意があります…

そのタイミングでキューと締め付けられるような違和感があり不安でした。

念には念をいれ、病院に電話だけしてみたいと思います!

朝からコメント大変ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日