※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🖤
子育て・グッズ

4ヶ月の子供が微熱で鼻水がひどい。病院に行くべきか悩んでいます。連れて行くと楽になるか心配。

朝早くにごめんなさい…
見てる方いたら返事もらえると助かります!

4ヶ月の子が微熱です。
計っても37.6℃とかだけど、体はとてもあついです💦
なんとなく親の直感的に熱だろうなという感じです。
(今までで一番寝汗がすごい。エアコンもつけてるし、洋服も薄着なのに)
あと鼻水がすごいです💦💦
ズビズビで寝苦しそうだけど寝れなくて泣いたりはしないし、ちゃんとおっぱいも飲みますし、機嫌はいいです☺

この場合今日病院に行った方がよいのでしょうか??
連れてって楽になるのなら連れていくのですが、連れてったことによって風邪をもらったりもしたくないしな~と。😞

コメント

スーパームーン☆

今から上がるかもしれませんね〜…
上のお子さんもいらっしゃるようなので、うつさないうちに早目に病院に行って早目に治すようにした方がいいかな?って思います。

• ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

早いのに返事ありがとうございます😞

そうですよね…😭
    上の子にも移ったらほんとやっかいですよね😢
    明日かかりつけの小児科が休みなのでどうしようか迷ってて😭😭💦

• 6月21日
みぃたん

機嫌がいいなら少し安心ですね😊

熱が上がれば病院に行った方がいいですね!鼻水を吸う機械持ってますか?それがあれば鼻水吸った方がいいです!たくさん水分取らせて様子見てもいいかも?🤗

ただ、熱が上がる、機嫌が悪くなる、食欲がない、下痢になる、などなれば一度受診されたがいいかと思います😢

ほかの病気を貰わないか心配になりますよね🤧💦

• ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

朝早いのに返事ありがとうございます😞

鼻水吸う器械あります!
    からだがすごい熱いのと鼻水以外は気にならないので様子を見ようかな…😭
    他の病気をもらう方が心配で😂💦💦

• 6月21日
  • みぃたん

みぃたん

鼻水吸う機械があれば少し楽になるし治りが早いですね💕🥰

寝てる時や眠い時は自然と赤ちゃんの体温は上がります!🤗朝から熱が高くなかったりぐったりしてなければ様子を見ていいと思います❤️

この前39度超えて病院に行ったら🏥解熱剤は39度を超えてても機嫌が良ければ使わないでいい、38度でも機嫌が悪ければ使っていいと言われました🌈🙈赤ちゃんの機嫌って大事なんですね🙋‍♀️

• 6月21日
  • ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

そうしてみます😭💓
    朝方の授乳をしてからまだ起きてないので起きたら体温計って鼻水垂れはじめたら吸ってみます😣

ほんと機嫌が大事ですよね😭

• 6月21日
ゆかぽん

鼻風邪ですかね😭
この前子供たちが鼻風邪ひいたとき同じように微熱だったので耳鼻科に行って鼻水とってもらってスッキリしましたよ!
私なら38度こえるようなら解熱剤もらいに病院行くかな〜って感じです😭

• ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

朝早いのに返事ありがとうございます😢
    上の子も鼻水出てるので鼻風邪かもしれないです😞
    耳鼻科っていう手もありますね!
    そうですよね~😭
    小児科にいって変な病気をもらう方が怖くて行くのに躊躇しちゃってます😢

• 6月21日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

いえいえ😭
    小さいと余計に心配になりますよね😭
    上下いると病院もなかなか足取り重くなりますよね😂
    耳鼻科の薬の方がなんだか効いた気もしました!(笑)
    熱でぐったりしてるわけじゃないなら、小さいうちは解熱剤もあまりよくないっていうしその程度なら様子見でも平気かなと思いますよ😊

• 6月21日
  • ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

まだ半年たってないのに薬は飲めるのか?とか飲ませていいのか?とか色々考えてしまって😭
    ぐったりもしてないので様子を見てみようかなと思います😳
    耳鼻科っていう選択肢も忘れずにいたいと思います!😣

• 6月21日
抹茶ネコ

私も変に病院に行って結局何も治療されず逆に違う病気もらってこられるのが嫌なので、おっぱいも飲めて機嫌が良いのであれば現時点では様子見がいいかなーと思います☺️
エアコンで風邪引いてしまったんですかね🙈💦
皆さんがおっしゃるように鼻水が出てて苦しそうなら吸引してあげるといいと思います!
とにかく母乳は神薬なので、おっぱいあげておねんねしてってしてれば普通の風邪なら数日経てば元気になると思いますよ♪
でも熱が上がって機嫌も悪く苦しそうってなったらすぐ病院に行った方がいいです!

• ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

上の子がエアコンつけないと汗だくでつけてるんですよね…😂笑
    でもエアコンが原因な気もします😢😢
    あまりお出掛けなどせずおうちでゆっくりしたいと思います😣💓
    そうですね!少しでも具合が悪くなったらすぐ病院に連れていきます!!

• 6月21日