※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園が決まらず、深夜バイトを始めた女性が、夜間断乳を始めて息子が泣いている。昼間授乳は時間かかるか、1歳の息子にはフォロミか牛乳がいいか、朝ごはんはどうするか相談しています。

保育園がなかなか決まらず、
コンビニの深夜バイトを始めることになりました。

完母の息子を夫に預けられないため
今日から夜間断乳を始めてみました。

声が枯れるまで泣いて仰け反って叫んで
そんな息子を見てるとツラくて
一緒に泣いてしまいました( i _ i )

私自身、自然に卒乳できたらと思っていたので
罪悪感でいっぱいです。。

昼間はふつうに授乳をしようと思ってるのですが
昼間あげてしまうと夜間断乳に時間かかりますか?

そして、もう1歳なのですがフォロミか牛乳
どちらをあげるほうがいいでしょうか?

夜間断乳してから、
朝ごはんはどんなものをあげてますか?

1歳あたりで断乳成功した方、お願いします。

コメント

花子

辛いのは最初だけです!一歳なら断乳しても大丈夫ですよ😃泣きますけど、それを乗り越えたらお互いに楽ですから❗

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で夜間断乳。
11ヶ月で完全に断乳しました。

1歳2ヶ月の子がいます。
断乳ツライですよね‥。
我が家は仕事復帰のため、断乳しました。
先に夜間断乳したので、昼間は普通にあげていましたが、特に夜間断乳に時間がかかったとかはなかったですよ。

うちの子はフォロミを全く飲んでくれなかったのですがフォロミを飲んでくれるならフォロミの方がいいのかな?とは思います。

朝ごはんは手づかみで食べられる、パン、チーズ、バナナ、蒸し野菜が多いです。

ちゃん

夜間断乳、私も同じく泣きじゃくる娘を見て一緒になって泣きました( ˟ ⌑ ˟ )
1週間も経てば眠り方が全然変わってきますから少し頑張ってみてください!!
数ヶ月前に夜間断乳しましたが、昼間は10時頃に1度おやつ感覚であげて、夜寝る前にあげての2回です。

フォロミも牛乳もあげたことありません。
朝ごはんは、果物や野菜を入れたホットケーキや食パン、オートミールそれプラス野菜たっぷりスープなど簡単に済ませちゃってます(>_<)