※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙  )🌸
子育て・グッズ

肌着のボディスーツを処分したい。買取は難しく、近くに使える赤ちゃんがいない。捨てるしかないか悩んでいます。

こういうボディスーツ?は肌着の部類ですか??
たくさん貰い物があって綺麗なものも多いのですが、保育園は股のボタンがダメだし、もう着ないから片付けたくて、、、
捨てるしかないですかね??
メルカリとかではなく、買取のお店などでは売れないですよね??
近くにも時期の違う赤ちゃんしか今はいなくてあげても使える時期が違いそうで🤔🤔
すごくたくさんあるので処分に困ってます💦

コメント

いちまま

買取はないですが役所とかで回収してくれますよ😊

  • ( ˙꒳​˙  )🌸

    ( ˙꒳​˙ )🌸

    そうなんですか!!
    だいたい全国的にそうなんですかね?
    ちょっと調べてみます!!
    捨てるのはなんか気が進まず、回収だけでもしてもらえたらと思っていたので😊✊
    でも肌着系は回収もしてもらえないお店もあるし、、、これはどうなんだろうと思いまして💦💦

    • 6月21日
かーたん    

近くに乳児院からあるならそこに寄付とかどうでしょう?

ぷっぷ

神奈川在住ですが、
・地域の譲り合い掲示板(区役所にありました)
・上記の掲示板の支援センターver
・支援センターに寄付
・資源回収日に出す(発展途上国に送るとの事)
あたりが捨てる以外の方法としてあるので、お住まいの地域等で調べてみるとあるかもしれないです😊
あと服屋さん(H&M等)で、リサイクルに回せる服他店舗のも回収します!とかやってますよ!

tarapi

お店の買取だとほとんど売れませんが、メルカリだとベビー服の新品はよく売れますよ。
あと、丸井とかで定期的に服の回収していて、丸井の割引券と交換してくれます。