※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

今日、夫は新入社員の歓迎会で飲みに行く前に1万円渡しました先程帰って…

ちょっとむかつくので聞いてください!

今日、夫は新入社員の歓迎会で飲みに行く前に1万円渡しました
先程帰ってきていくらかかったか聞くと6500円と言われたのでお釣りは?というとなんでだよって言われました😭

夫の稼ぎではありますが家計から出してます
返してもらうのはおかしかったですか??

腹立つので今月末のお小遣いはボーナス月でもあるので5万円渡す予定でしたがお釣りの3500円分引いた金額渡そうかななんて思いますがひどいですかね🤣

コメント

みるくてー

その「なんでだよ」に「なんでだよ😡」ですね❗
旦那の稼ぎでも家計であれば、やりくり担当の範疇ですからお釣返すの当たり前です。

今月のお小遣いは46,500円で問題ナシです👍
全然ヒドくなんてありません😄

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね😭
    今までもずっと返してくれてないんです😭
    5000円渡そうとした時は足りない!って言ってくるので1万円渡してますが返してくれないから渡したくないなぁって毎回思っちゃいます💦

    今月のお小遣いは減額して渡します!

    • 6月21日
  • みるくてー

    みるくてー

    ちなみにですが例えばウチは仕事に必要な物の買い物などはレシートが無いと家計から出しません👛
    飲み代は不明朗ですが、一次会を5,000円とし二次会以降はお小遣いから出すように教育してます🍺普通の飲み屋で変な飲み方しなければ1人5,000円で十分ですし。

    子供の為にも貯金していかなきゃなので
    一度話し合ってみても良いかもしれませんね✨

    • 6月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ガソリンはそうしてるんです😭
    レシートと交換ねって💦

    ただ飲み会なんて言われた通りのお金でわからないところがあるのですが6500円はまぁかかったとしても残り返せーって思いました😭

    今度から5000円に意地でもしようかと思います😓

    ありがとうございます😊

    • 6月21日
A

渡す時におつりはちゃんとちょうだいねって言うかな。。それかもうそれでいちいち揉めたくないので私っぱなしにしちゃうか、、、、次の飲み会もあればそれつかだてねっていうとおもいます(´;ω;`)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    前々から言ってるんです😭
    残りは返してほしいと💦💦

    • 6月21日
me

私、返してもらってます!
今回の場合だと、じゃあ500円あげるね!3000円ちょーだいって言います!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    たしかに0よりは返す気になりそうですね🤣

    休みなので起きてきて少し経ったら言ってみます😭💞

    • 6月21日
ななみ

私はいつも会費いくら?って聞いてほぼピッタリ渡してますよ😊

むしろボーナスからは3万渡しとけばいいんじゃないですか?🤣

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    最初に聞くとわからないって言われます😭
    わかってるときもあるのですが千円札を切らしていたりしてぴったり渡せないこともしばしば💦

    お釣り返してねって毎回いうけどなんでって言われます😭

    • 6月21日