※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

悪露が長引いています。ピルや子宮収縮剤の選択肢があり、ストレスを感じています。経験者の対処法やピルの副作用について知りたいです。

悪露が長引いていた方しらっしゃいますか?もうすぐ2カ月たちますが、生理のような出血の仕方が4.5日続いたあと出なくなり、数日したらまた出始めたりと、ズルズルしてます。
病院でピル飲んで生理をおこすか、子宮収縮剤を飲みながら自然に出なくなるの待つかといわれ、ピルはなんとなく抵抗があり自然に待つほうを選びましたが、2人育児しながらの出血にストレスを感じてます。。
みなさんどのくらいでおさまりましたか?やっと終わったと思ったらまた始まって嫌になります、、
また、ピルを飲んだ方副作用や効果はどうだったのか教えていただきたいです!

コメント

ままり

私帝王切開でしたが悪露凄かったですよー長かった😭
悪露なのか生理なのか分かんなかったです(笑)

• あー

あー

わかります!生理だったのかな?と思ったらまた出て、あ、悪露だったんだっていうパターンが何回も、、
    お風呂上がりとか裸で子供の世話しちゃいたいのにナプキンつけたり手間がかかっちゃって嫌になってきました😨

• 6月20日
あーちぃ

私も酷くてピルでリセットしたら次の周期からきっちり生理きました。(笑)(笑)
私の場合子宮収縮剤の効きがとても悪いです!
薬飲んでも痛みすら来ません。(笑)

• あー

あー

やっぱりピル飲んだ方がストレスにはならないですかね?副作用とかはありませんでしたか??

• 6月20日
  • あーちぃ

あーちぃ

1回だけ服用したので副作用はありませんでした!
    人によって気持ち悪くなったりはするようです!事前に副作用の話はしてくれそうな気もする、、、

ピル飲んだおかげでだらだらした出血は無くなり快適になりました!

• 6月21日
  • あー

あー

10日間のむといわれたんですが、
    あーちぃさんは1回でよいものだったんですか?それとも途中で飲まなくなったとかですか?!

• 6月21日
  • あーちぃ

あーちぃ

あ、10日間飲みきりました!
    言い方悪かったですね!
    1周期分だけ飲めば1回生理として残りのおろも出るからって言われてその1周期分だけのみました!
    4回妊娠してますがピルで悪露を出し切る?ほうが楽ですよ!
    快適になります!

• 6月21日
  • あー

あー

それをすすめられました!
    なんだか急にいわれ抵抗があったので断ってしまいましたが、貰えばよかったです😨
    近々もらいに行ってきます!
    教えていただきありがとうございました😊

• 6月21日
 まま

助産師さんに聞いたら3ヶ月続くって方もいるそうです。