※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤を使って産んだ方の陣痛は自然の陣痛よりキツイですか?陣痛を待つか誘発するか悩んでいます。

予定日超過で促進剤使って産んだ方に聞きたいのですが、やはり自然の陣痛よりキツイですか?陣痛が起こるの待つか誘発するか悩んでます…(;▽;)

コメント

ママリ

私の母の話ですが、3人子供を産んでいて2人目のときに促進剤を使ったそうですが、自然は徐々に痛みが強くなるけど、誘発は一気に強い痛みが来るからつらかったと言っていました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一気に痛みくるって言いますよね💦覚悟してても怖いなぁ😱

• 6月20日

予定日超過ではないですが、全く何もない所から促進剤でした!いきなりどーーん!って感じです😂ついさっきまで喋れてたのに、2-3分間隔が6時間続いて辛かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛ないところからだとやっぱそんだけしんどいんですね!!2〜3分間隔が6時間て…恐ろしすぎます💦よく乗り越えられましたね😰

• 6月20日

退会ユーザー

ウィダー握って壁ガリガリしてました😂お陰様で爪痕残しちゃいました😂
    11時間半で出産しましたが、前期破水からは30時間半でした😱
    出産頑張ってください😭😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうなりますよね💦💦
    私は前回破水から8時間で産まれたので、今回破水も陣痛も全然なくて難産になるんじゃないかと本当にびびっちゃってて😭
    優しい言葉ありがとうございます✨

• 6月20日

1人目が破水からの陣痛だったのですが、なかなか進まず促進剤でした!
めちゃめちゃ痛くしかもそれでもなかなか産まれず💦
3階でしたが、ここから飛び降りた方がマシ😭
と叫んでいたのを今でも覚えています😅
2人目は自然陣痛でしたが、2人目ということもあってかもしれませんが、痛みは全然楽でした🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに痛かったんですね😭本当に尊敬です💦耐えられる自信がないです…

• 6月20日

退会ユーザー

痛かったです😭
    破水から22時間掛かりました😭
    もう2度とイヤだと思っていましたが、2人目…そして13年振りに3人目です😂
    お腹にいる限り出さなきゃなので耐えるしかないですよね😭笑
    もうすぐ赤ちゃん会えますね❤️
    安産である事を祈って応援してます🍀

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん壮絶な出産経験されてる…😭13年ぶりの赤ちゃんおめでとうございます!!!さぞかし可愛いでしょうね☺️💕💕優しい言葉ありがとうございます!!頑張ります!
    ゆうせいママさんも安産でありますように✨

• 6月20日
ペヤング

1人目は促進剤でした!
促進剤は急に痛みが来るので痛みに慣れないままお産になりしんどかったのを覚えてます(;´_ゝ`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりマックスの痛みとかきたら多分叫ぶ自信あります笑
    1人目は4時間で産まれたので本当に辛かったのは最後の2時間くらいで😭
    やっぱ自然に待つ方がいいのかな…

• 6月20日
クローバー

1人目予定日超過で誘発して産みました!とりあえず痛かったことだけしか覚えてなくて、自然にきた2人目の陣痛も同じように感じました😅
誘発は自然よりキツイって聞いてたのもあり、2人目は楽かなーとか思ってたけど変わりなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望のあるコメントありがとうございます!!どちらにせよ、痛みはキツイですよね😰
    1人目が陣痛ついてから3時間くらいで産まれたので今回長引いたらたぶん発狂する!って怖くて💦
    同じくらいなら耐えられると希望持てます!!

• 6月20日
おもにゅ

私の場合ですが母子共に危なかったです。
この世の痛みではないみたいな程
恐ろしい経験でした‥‥
恐ろしい痛みでした‥
大袈裟ではなく死んだ方がマシかもと思いました😱
私の場合ですが恐らく病院側のミスと都合です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院側のミスって恐ろしすぎます💦なにか薬の量間違われたりとかされたんですか?😭

• 6月20日
  • おもにゅ

おもにゅ

この薬の特徴の一つに、患者によって感受性に100倍以上の差があることが知られている。つまり、ある人は1の量で効くのに、別の人は100の量でも効かないということが起こりうる

ネット引用ですが
    私は効きやすい体質だったようです
    普段からどんな薬でも確かに人より効きやすいです‥‥
    説明もなく投与する病院があり 問題視されてますね!
    でも説明したらどんな妊婦でもやりたくないと言い出すからかと
    子宮口が三センチでイキミたくなったり
    病院の都合のタイミングの問題で手術台が空いてかなかったり
    等々 母子共に危なかったです‥

仮死状態で生まれたり子宮破裂
    色々 問題が起きてますね‥
    思い出すだけで震えます‥‥

• 6月21日
さな

予定日は超えていませんが、1人目も2人目も促進剤でした。
1人目の頃は途中から促進剤を使用して一気に痛みが強くなりしんどかったのを覚えています💦
2人目の時は最初から促進剤で、最初から3分間隔でした。
でも2人目の余裕からか「陣痛はこんな痛みじゃない、もっと痛かった」と思いながら「まだ耐えられる…」という感じで、産む5分前くらいに自分でトイレに歩いて行っていたくらい痛みはあるけど余裕でしたよ😊
トイレから戻った瞬間に「赤ちゃん出る!」となって、皆大慌てでしたけどね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の痛みを知ってると基準ができますよね!笑
    マックスはこんなもんじゃないぞーみたいな😂
    産む五分前にトイレに歩けるって凄すぎです✨もはやその辺になるとうんちか赤ちゃんかわからなかった記憶があります🤣

• 6月20日
  • さな

さな

助産師さんに「次の陣痛を待ってトイレに行きます」と宣言して、トイレから戻ったらすぐ産まれました😂
    まだ分娩台の準備も出来ておらず、準備の間待たされて1回いきんで終了でした🎶笑
    1人目の時は確かに「うんち出そう!」と騒いでいた記憶があります😅
    2人目は赤ちゃんが出てこようとしている感覚がわかりましたよ👍

• 6月21日
たろきち

予定日超過ではないですが、
2人目を誘発して産みました!
1人目は自然に陣痛きて全開からなかなか進まずしんどかったですが
2人目はもうやばいと思ってから1時間でした笑
促進剤のほうが痛いというより一気に痛みが来るので進みがかなり早かったです。
でも早かったので体力も残ってて産後すごい元気でした笑
もう1人産むなら誘発したいです(*-∀-*)

ままり

初産だったので比較できませんが
そんなに言うほどは痛くなかったです🤔
私はそこそこのいたみがダラダラダラダラ続くほうがつらくて、さっさと促進剤つかいました💦