※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

どうやったら旦那は家事を積極的にやってくれますか?イクメン旦那をお持…

どうやったら旦那は家事を積極的にやってくれますか?イクメン旦那をお持ちの方、教えて下さい。今妊娠4ヶ月で仕事もしつつ、家事やらなんやらやってて苛々します。よろしくお願いします。

コメント

産後が始まった!という本(マンガ)を読ませるといいと思いますよ。

• はる

はる

気になります!ありがとうございます!!マンガ好きなので読ませます!!ありがとうございます!

• 6月20日
ママリ

まずはお願いをして、洗い物とかをやってもらって、
何かちょっとでもやってくれた時にすごい褒めます!、助かったーありがとー! と大袈裟ぐらいに!

• はる

はる

教育していくしかないですよね!!ありがとうございます!!

• 6月20日

とりあえずは赤ちゃんがいることを認識させることから始めました!
「今何cmなんだって!このくらいの赤ちゃんがお腹の中にいるだよ〜」とか、胎動が始まって、触って分かるようになったら「今動いてるよ!」と言い夫が触って動いたら「パパが分かるんだね〜この子はパパ大好きになるよ〜」と、あなたの子どもがいますと何回も言いました!それと、体調のよくないときは素直に伝えてました!心配してくれていたので妊娠中はこうなるからこんな症状が出ると教えました😊
妊婦って大変なんだと理解してもらい、家事をお願いしていると自然に家事をしてくれるようになったし、お腹の中にいるときからデレデレで産まれてから更にデレデレです😂💓

• はる

はる

夫婦の関係がとても素晴らしいですね!!!悪阻もあまりないので妊娠してる認識がないのもあると思います、、、ちょっとずつ意識させられるように私も頑張ります!ありがとうございます!

• 6月20日
うりうりお

妻がまったく何もやらないに限ります。

• はる

はる

その通りですね!!!納得です!笑 ありがとうございます!

• 6月20日
✩︎⡱

無表情でボーっと家事して
話かけられても
へぇ。そぉなんだ。とか
冷たい返事するようにしたら
黙って皿洗いするようになりました。笑
やってくれたら異常に
感謝してます。笑
皿洗いだけでも
ほんっっっとに助かる!!って。笑

• はる

はる

なるほど!今度やってみます!!!ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私の旦那はお腹が大きくてきついときでさえ風呂洗いもエアコン掃除でもなんでも私に全部任せきりでした。でもそんな旦那でもたまーーーーーーーーに1つの家事をやってくれることがあったんです。その時はこれでもかってくらいに大褒めしました。旦那自身も褒めて欲しいと言ってます。
そんな旦那の現在は不満だらけだけど、前よりはやってくれるようになった気がします。
とりあえず小さいことでも、なんでも褒めてあげてるといいかも😅

• はる

はる

やっぱりそうゆう旦那さん多いのですね涙。今度褒めちぎります!!ありがとうございます!

• 6月20日