※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

友人への出産祝いに悩んでいます。友人とは7.8年の付き合いで、先輩とも言える関係。引越しや妊娠中で会えず、2ヶ月の女の子に贈りたい。服以外のアイテムで喜ばれるものを教えてほしいです。

出産祝いについて意見が欲しいです(^-^)
同じクラブチームでバレーボールをしていた
友人への出産祝いに悩んでいます💦
友人とはもう7.8年の付き合いで
とてもお世話になった方で約一回り歳が違います!
なので友達と言っていいのか先輩と言っていいか
表現するのは難しいのですが
とても仲良くして頂いてます!!!
ですが私が結婚と共に車で約2時間の場所へ引越し
私自身も今妊婦なのでなかなか帰ることができず
出産祝いも渡せてない状況です💦
4月末に産まれているのでもうすぐ2ヶ月になる
女の子です!!!
予定ではその子が3.4ヶ月になる頃には
渡しに行ける予定なのですが
服以外が良い様なのです!!!!!
オムツやお尻拭きはもちろん考えていますが
その他に貰って嬉しかったもの
逆に嬉しくなかったもの等教えて下さい🙇‍♀️
子供にではなく出産を頑張った
友人へのプレゼントでもいいかなとも思うのですが
その場合はどう言ったものが喜ばれますか?

コメント

deleted user

そのくらいなら離乳食のグッズはどうですか?
もしかしたら揃えてるかもしれないですが、おでかけの時に使える離乳食グッズなら初めはなかなか手を出さないかなーと思いました!
わたしなら嬉しいです😊

  • めぐみ

    めぐみ

    お出かけの時に使える離乳食は
    考えもしませんでした!!!
    家で使えるものよりも
    お出かけ用となると確かに手を出すのはゆっくりなのかなと思いました!
    参考にさせて頂きます🤗✨

    • 6月22日
めぐ

オムツやおしり拭きはお肌に合う合わないがあるので、いつも選択肢には入れていません💦あとは、私のときにはお洋服貰うことが多かったですが、なかなか趣味が合うものがなかったので、お洋服も余程相手の好みを熟知していないと難しいかなー、と。

いくつあっても助かるのはスタイかなー。マールマール可愛いですよ☺️お値段もちょっと張るものなので、私は出産祝いに選ぶことが多いです!

あと、友人にあげて喜ばれるのは無添加のお出汁や(離乳食もすぐ始まりますし、無添加ならママにも子供にも使えるので)ママがサッと食べられるようにスープストックなどのセットなどですかね😉

  • めぐみ

    めぐみ

    なるほど!!!
    オムツやおしりふきにも
    そう言った意見もあるのですね🤔
    すごく勉強になりました!

    マールマールのスタイ見てみましたが
    とってもオシャレで可哀想ですね〜✨
    お祝いにぴったりな雰囲気でした!

    無添加のお出汁等も
    私では全く思い付きもしなかったものなのでぜひ参考にさせて頂きます‼️

    • 6月22日
もふもふ

予算はどれくらいですかね?
手頃なものであれば、絵本とスタイ(ちょっと良いブランドとかの)は嬉しかったです。
あとはおもちゃ系、特に積み木は重宝しています(๑´▽`๑)

  • めぐみ

    めぐみ

    予算は〜5000くらいで考えています!多少であればもう少し、といったところです!
    おもちゃ系も考えていたのですが
    種類がありすぎて💦
    積み木も見てみようと思います😭

    • 6月22日
おおむらさき

あたしがもらって1番使い勝手が良かったのは、エイデンアンドアネイのガーゼおくるみでした!
お風呂上がりにバスタオル代わりに使ったり、お昼寝する時の掛け布団にしたり、外出する際も薄くて持ち運びしやすく、洗濯しても乾きやすいので重宝してますよ🤗
あと、ちょうどあたしも生後3ヶ月の子を育てていますが、離乳食スターターセットみたいなものももらって嬉しかったです💓

  • めぐみ

    めぐみ

    エイデンアンドアネイと言うものを
    初めて見たのですが
    ナチュラルでとても使い勝手が良さそうですね!!!
    多種多様に使える点ではとっても魅力的です💕
    今3ヶ月のお子さんがいらっしゃるのですね!!!
    すごくタイムリーな情報参考にさせて頂きます😊

    • 6月22日
すぬすぬーぴ

消耗品は決まったものがあったりするので、頂くと困るかもしれません💦
洋服も3-4ヶ月になると赤ちゃんの大きさも色々だと思うので難しいかなぁと😲スタイもヨダレ出なくて使わないっていうのも聞きますが、私はもらって嬉しかったですが☺️
離乳食用のスタイ、木の積み木、洗えるおもちゃ、絵本…どれも今も使ってます⑅◡̈*

  • めぐみ

    めぐみ

    そうなんですよね(>_<)
    赤ちゃんの洋服って本当にすぐサイズが変わるので本当に近くに居て一緒に買いに行く等しないとなーっと思っていて😅
    洗えるおもちゃ衛生的でいいですね!!
    参考にさせて頂きます🥰

    • 6月22日
ぎーこ

いただいて役に立ったのは、大人用と子供用の簡単に作れるレトルトです!母乳であれミルクであれ、まだ睡眠が安定してない時期はいかに家事が楽になるかが勝負みたいな感じがあったので、ご飯の手間が省けたのは本当嬉しかったです!

ちなみに子供用のは離乳食初期の冷凍野菜ペーストや粉末おかゆ を友人が使ったことあって良かったオススメのやつをいただいて、実際にすごく良くて!先輩ママ様様でした!!

  • めぐみ

    めぐみ

    コメント読ませてもらって
    たくさん見てきたのですが
    粉末の物やレトルトの物って
    ものすごくたくさんあるんですね😳
    出産祝い用を取り扱ってるところもあって凄く勉強になりました!!!
    他のものに組み合わせてもいいですね🎶

    • 6月22日
moony mama

私は、外出時に使えるお食事セットを渡してます。
チェアベルト
ヌードルカッター
スプーン & フォーク
紙パックフォルダー
お食事エプロン
お子さんと楽しく沢山お出かけできるようにという願いも込めて。ら

  • めぐみ

    めぐみ

    とても素敵な意味を込めてるのですね😊💕
    これだけ一式揃えて頂けると
    確かに嬉しいですね!!!
    参考にさせて頂きます✨

    • 6月22日