※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

福島県郡山市の星総合病院での出産を考えている方へ 初診からの予約方法や健診の午後診察、診察予約方法、産後の家族の宿泊について教えてください。

福島県郡山市の星総合病院の産婦人科に通われてる方、ご出産された方に質問です

現在2人目の妊娠が妊娠検査薬の検査で分かりました
2人目は星総合病院での出産を検討しています
そこで質問があります

初診から星総合病院での予約が可能か(紹介状がないといけないでしょうか?)
また、外来で健診に通う場合午後の診察は行なっていますか?(HPでは午後の診察は書いてなかったので)
毎回の診察予約はどのようにされていましたか?
産後は家族(主に娘)と泊まれますか?

以上分かる範囲で教えていただきたいです
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ねー

初診から大丈夫ですが、初診は診察代+約5000円(選定療養費)だった気がします💦

1人目も2人目も午後の診察は助産師外来31~33週の間1回だけでした!
通常の健診は午前中しか予約取ったことがないのでわかりません💦

私は健診後に毎回受付か先生が次回の予約入れてくれました😊
電話予約したのは最初の1回だけです!

基本的にはダメと言われました😓
入院案内には主治医が認めれば可能と書いてありました!

1年前なので変わってるかもしれません🙏💦

  • ねー

    ねー

    紹介状無しの初診は選定療養費がかかります!
    紹介状があれば5000円は取られないです!

    • 6月20日
  • りぃ

    りぃ

    お返事いただきありがとうございます🙏✨
    とても参考になりました‼︎
    紹介状無しでも大丈夫なんですね、安心しました🎶
    やはり子供とは泊まれませんよね😫💦
    お子さんお二人とも星病院だったのですね😊♡

    さらに質問させて頂きたいのですが😣💦
    予約して行って診察までの待ち時間は平均大体どのくらいでしたか?
    また、上の子を連れての診察は難しそうですか?
    主人と子供も診察室に入れるといいのですが、まだ小さいので診察室には入れないですかね😔?

    そして、差し支えなければお伺いしたいのですが、お二人目も星病院で出産しようと思ったポイントはどんなところだったのでしょうか?

    質問ばかりすみません💦

    • 6月20日
  • ねー

    ねー

    私は予約を1番遅くしていたのもあり
    2時間くらいでした!

    時間が時間なので飽きてしまってかなりキツかったです💦
    できれば付き添いしてもらう方がラクです!
    ベビーカーで診察室入れましたよ!
    内診以外は旦那さんも子供さんも大丈夫でした😊

    私は持病があって星になりました!
    が、助産師さん達の対応がとても良くて2人目も星で!と思いました✨
    これが1番のポイントです💕
    他にも
    ・ご飯が美味しい(個人差です!笑)
    ・病室が二人部屋か個室しかない
    ・入院費が安い(これも個人差です!)
    ・若い助産師さん〜ベテラン助産師さんまで居るのでいろいろ聞ける
    ・マタニティビクス等妊娠中のプログラムがある(希望者のみ)産後も希望すればあります!

    • 6月20日
  • りぃ

    りぃ

    お返事遅くなりすみません、色々と教えて頂きとても参考になりました😊
    早速電話をして、来週初診の予約を入れました🎶
    ありがとうございました✨

    • 6月21日
ちっち

ご検討されてる病院ではないですが、南東北病院ではいかがでしょうか?

ご家族で泊まれますし、最初から個室ですし、LDR室とか普通に綺麗でしたよ♡
わたしの入院中も、お子さんの声とか普通にしてて向かいのお部屋の方は家族で泊まってました。
わたしは2人目出来たらまた南東北にします!

  • りぃ

    りぃ

    コメントありがとうございます!
    実は南東北病院は自宅から通うとなるとかなり遠くて候補に入っていませんでした💦
    家族で泊まれるの良いですよね😭
    今回は娘は旦那に任せてゆっくり入院させてもらおうと思います😊

    • 6月21日