※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お母さんの尊敬と自分のやりたいことについての悩み。家事や育児に追われる中、息抜きも必要と感じている。甘えずに疲れている。

疲れました。
世の中のお母さん、ほんと尊敬します。
大好きです。

女の人ってすごいです。
毎日目まぐるしく動いて気づけばもう寝る時間。
自分の時間がほしくても大事にお子さんを育てるお母さん…。

私は今やりたいことがたくさんあります
喘息なのに若い時みたいにカッコつけてタバコを吸いたい。お酒なんて飲めないのにチューハイ飲んでくたばってみたい。夜はカラオケに行って大暴れしたい。朝まで遊んでいたい、自分の好きなことだけやっていたい
かわいい服が欲しい

子供を誰かに預けて自分だけそういうことしてる母親は嫌いだと思ってきました
旦那ともそういう母親はやだねって言ってました
けどそれは間違ってました。私も、そういう日がほしいと思うようになりました

お母さんはそれでもきっと子供が大事です
やりたいことはたくさんあるけれどそれを殺してまで必死で家事に育児に仕事してます
世の中の旦那さんに言いたいです
奥さんが、あー!忘れたーごめーん!って言ってる間は、まだ許してあげてほしいです。
それを忘れることもなく
完璧にこなして全部全部背負いこんで疲れ果て無言になっていく時 奥さんはきっと限界だと思います
ほんの少しくらい忘れさせてあげてほしいです

ほんとは眠いのにもうなんだか寝れなくなってきました。
最近は、自分に甘えた言葉を使わなくしているせいか
本当に疲れました。

コメント

あらよ

わかりますよ、わたしも最近、子どもがいなかった時期をよく思い出します。
ストレスを発散できないんですよね。発散する機会が与えられない。
非協力的な旦那に対して、最近冷めてきたところです。。
少しゆっくりしたいですね

• みみ

みみ

女の人ってほんと大変だなと実感しました。あまり頑張りすぎないでくださいね。体調崩してしまいます

私は週一で今日は何もしない日と決めていてもそうはいかないんですよね…
    世の中のお母さんは頑張りすぎです。たまには休んでみましょうね

• 6月21日
まいち

なんだかとても共感してしまいました。まるで私の気持ちを代弁してけれているみたいで嬉しくなりました。
ゆりさんも、毎日育児や家事、お仕事もされていますか?お疲れ様です!
私はほんとにここ何日間か疲れはててしまっていて(まだ半年の子なのに)無で家事したり勢いつけて荒っぽくでもしないと家事が出来ません。
でも今日旦那に甘えることが出来ませんでした。携帯ポチポチしてても仕事で疲れてるよなぁって…甘えたら楽になるのになぁ。
毎日毎日子供と二人っきり…辛いですね。

• みみ

みみ

私も仕事しています。
    仕事も多い時間働かなきゃいけなくて
    最近は疲れて風邪ばかりだし毎日頭は痛いしで本当に嫌になってきました。

たまにおでかけとかしたいですよね。
    もっと気楽にとか、もっと甘えなよって言われてもできない人はできないんですよね。
    お互い何か良い気分転換が見つかるといいですね!あまり頑張らずたまには休んでみてくださいね

• 6月21日