※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎ちあまる◎
妊娠・出産

37週の妊婦です。娘がリンゴ病になり、夫も咳をしています。病院に連れて行く際の心配事や経験談を知りたいです。

この間37週に入り、前駆陣痛が出てきたり、今日おしるしかな…?というものもありました。出産までの準備もほぼ終わり後は待つだけだったのですが、なんと上の娘がリンゴ病になっていて症状が昨日出てきました。。私は過去にかかっているのでそんなに心配はしていないのですが、すぐ風邪をもらう夫。。今は咳をしています…。
立会い希望でもあるのですが、マスクは必ずにしても病院に連れて行って大丈夫なのでしょうか…。我が子や他の子、妊婦さんがいる中で本当に心配です。。とりあえず症状は出てないにしても明日必ず病院に行ってもらおうとは思うのですが、検索したところ大人は普通は血液検査等してもらえないとありました。してもらったにしても結果はすぐには出ないし…。
過去に出産直前に感染型のものに夫がかかったという方いらっしゃいませんか??経験談ありましたらお願いします😣🙏

コメント

はじめてのママリ

他の妊婦の立場から言わせてもらうと、
その他たくさんいる妊婦さんや新生児もいるため、風邪を引いている方の出入りは辞めて欲しいなと思ってしまいます。

• ◎ちあまる◎

◎ちあまる◎

ですよね💦わたしもそう思います。ただ父親なのに産まれたてから退院までずっと会えないのも酷だなと思ってしまい…

• 6月20日
ぽこ

りんご病は症状が出る前(ほっぺが赤くなる前)にうつるのが特徴です!ほっぺが赤くなることにはうつる期間を過ぎてるのでそのあとなら良いですが、まだ症状が出ていない潜伏期間にあるなら他の妊婦さんや赤ちゃんにうつしてしまう可能性が高いので控えた方がいいと思います。
また、りんご病に妊婦さんが掛かると胎児に影響が出ることがあるので、そういった観点でも危険です。
気の毒ですが、まずは病院に掛かってもらい、旦那さんに早く治してもらうしかないですね!(´・ω・`)

• ◎ちあまる◎

◎ちあまる◎

ですよね😭たとえうつってなかったにしてもやっぱり控えた方が良いですよね…。
    タイミングの悪さに愕然としています。赤ちゃんがまだお腹にいることを願うしかなさそうですね。。
    ご意見ありがとうございます😣🙏

• 6月20日