※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにさん
妊娠・出産

お腹が痛くて張りが多く、前駆陣痛か心配です。痛みと張りが続く場合や胎動が少ない場合、病院に相談することが大切です。前駆陣痛は痛みと張りがあることがあります。一日続くこともありますか?

今日、朝から張りが多くお腹が痛い気がするんですがさすがに陣痛だったら分かりますよねぇ…?
最近よく張るのですが、今日はピーク時で1時間に4、5回張ります…
午前中はそれが2、3時間続きました。
今は気づけば張ってるって感じです。
張りと共に下腹部から腰回りに痛みがあります。
これは前駆陣痛ってやつですかね?

一人目のときは前駆陣痛などを感じる間もなく34週になってすぐ破水してそのまま産まれたので、普通の流れがよく分かりません💦
入院中の破水だったし、陣痛も最初から2分おきに張りがあって徐々に痛みがついた感じだったので、気付いたときには明らかな陣痛って感じだったし…

胎動は少な目ですがあります。

昨日検診行ったばかりなのでわざわざ病院に行くほどではないのかなと思い様子を見てます💦

前駆陣痛って、張りと痛みがある感じなんでしょうか??
丸一日続いたりしますか?

コメント

あや

続くときは続きます!
でもあまり回数が多いようなら
間隔測ったがいいかな?と思います!

• うにさん

うにさん

そうなんですね💦
    もう少し様子見て、間隔に気を付けておこうと思います❗

• 6月21日
81

産まれる前の日11時頃から30分おきぐらいてまお腹が張り出して、最近多いし大丈夫と思って寝ました!
朝五時頃お腹痛くて起きて間隔測ったら5分!
病院行って子宮口見てもらったらもう6センチあいてた!
前の日の張りは陣痛だったのか、と生まれてから思いました、、、。
お腹は痛くなかったので張りだけでした、だから陣痛だと気づかなかったんだと、、、
前駆陣痛は2人ともなかったのでわからないですが、、、陣痛だと気づかないことならあります!

• うにさん

うにさん

気付かないこともあるんですね💦
    どうやらわたしは痛みに強い方らしく、一人目のときは痛いかも?と思って2時間くらいで産まれたのでギリギリまで我慢できそうで怖いです😨
    明日になっても痛かったら病院行ってみます😅

• 6月21日
  • 81

81

そうですね!
    安産でありますように!

• 6月21日
  • うにさん

うにさん

ありがとうございます😃
    あと2週間はお腹にいてほしいので、前駆陣痛であることを祈りつつ寝てみます😅

• 6月21日
  • 81

81

あ!そうですね!失礼しました😅

• 6月21日