※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

息子が水分をたくさん摂取していて、友人から飲み過ぎではないかと心配されています。食事時や寝る前にもたくさん飲んでおり、トイトレ時に漏らすのではないかと不安に感じています。常にマグを持たせているのは問題かどうか気にしています。

息子は水分をものすごく取ります😅
マグに麦茶を入れて与えているのですが、1日に何回も追加しています😣
よく飲むのでオムツもすぐパンパンになるのですが、脱水とかの心配がなくていいなと気にしてませんでした😞
しかし、友人と会った時に飲み過ぎじゃない?と言われて気になるようになってしまいました😣

ご飯食べる時にはお茶を常備し、食べ物によっては一口食べてお茶を飲んで…の時もあります😣
夜寝る前もごくごく飲んで寝ます(寝室が2階なのですが、マグを枕元まで持っていきます)
まだ喋れないので、飲む時は私にマグを渡してきて飲みます。マグを常に常備して飲めるようにしているのがダメなんでしょうか😣
これからトイトレとかになるとお漏らしが凄そうだなぁ〜と思ったり、与え過ぎるのもいけないのでしょうか😣

コメント

白米

たしかにたくさん飲んでますね👀

大人は食事中は水分取りすぎない方がいいみたいです💦それが子どもに当てはまるかはわからないですが…
水分取りすぎると胃酸が薄まって消化が悪くなるそうです

一度かかりつけの小児科で相談されてみてはどうですか?

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうございます😊
    飲み過ぎも良くないとかあるんですかね😥少し気になるので、一度小児科で相談してみます😣

• 6月20日

うちの子もそうですよ😊
飲まないより飲んだ方が断然良いと思います🙆‍♀️

• とんちゃん

とんちゃん

周りの子はあまり飲まない子ばかりだったので心配になってしまってました😣同じ方がいて安心しました😊

• 6月20日
ママリ

トータル何リットルくらい飲んでるんでしょうか?
3リットル4リットル飲んでると飲み過ぎかもしれないですが💦
うちの子はもうすぐ3歳ですが、やはり今の季節はめちゃくちゃ飲みます!
動いて汗もたくさんかいてますが(^^;;

• とんちゃん

とんちゃん

たぶん、1リットル〜2リットルくらいだと思います😥
    確かに最近は暑いので飲む量も増えました😣なので、うちもよく汗をかきます😅

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

1,2リットルくらいなら許容範囲だと思います!
    ただ、一気に飲むと負担がかかるので、細けに小まめにがいいですね!
    マグだと一気に大量というわけでもなさそうですし、大丈夫だと思います^^

• 6月20日
  • とんちゃん

とんちゃん

本当ですか⁉😀そう言ってもらえて安心しました😊✨
    いつもゴクゴク飲んでるので心配でしたがよかったです😀こまめに飲ませるように心がけてます🤗

• 6月20日