※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性反応。病院で子宮外妊娠の疑いあり。1週間後再検査。不安で辛い。経験者の話を聞きたい。

妊娠検査薬で陽性。すごく嬉しくて病院に行くと子宮外妊娠の疑いがあると言われました。また1週間後に来てと言われました。症状は左下腹部の痛みのみです。毎日毎日不安で、もし子宮外妊娠だったら卵管切除するのかなと辛くてたまりません。上の子どももいるし、入院の日数なども心配です。何よりお腹の子を産んであげられない申し訳なさに涙が出てきます。そして、もう妊娠することは難しいのでしょうか、、、?経験のある方のお話お聞きしたいです。

コメント

kstmama

週数が早いと子宮の中に袋が
映らないので子宮外妊娠かもと
言う医師も中には居ます。
今何週ぐらいなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にも同じような事を言われました。排卵が遅れている可能性もあると。今は5w5d頃だと思います。下腹部の痛みが昨日より少し強くなっている感じがして不安でたまりません(;_;)

• 3月18日
いっちゃんマン

私は二回子宮外妊娠をして両方の卵管がありません。なので私は自然妊娠は無理ですが...。
一回の子宮外妊娠なら、卵管を切除しても、もう片方があるので自然妊娠は出来ますよ( ^ω^ )
ただ、次も子宮外妊娠の可能性が高くなるのて卵管造影検査などはオススメします!
入院は腹腔鏡手術で最短の4日でした!
生命保険が5日目からだったので保険が下りず後悔しましたが...
子宮外妊娠の辛さ...お察しします( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験をされたのですね…。卵管切除しても自然妊娠じゃなかったら妊娠できるのでしょうか?
    そして無知で申し訳ないのですが、卵管造影検査は医師が進めてくれるのでしょうか?(;_;)
    保険は大事ですよね。もう一度加入している保険がどうなのか確認してみます。

• 3月19日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

ほとんどの子宮外妊娠は卵管に着床する事が多いので、その場合は卵管切除になります(>_<)
    両方の卵管がないイコール子宮まで受精した卵が到達できないという事なので自然妊娠は無理です。
    ですが、卵巣と子宮は残るので体外受精でのみ、妊娠する事が出来ます!
    私はそれにかけて、治療を頑張っているところです(>_<)
    まずはどこに着床したかによりますが...
    片方でも卵管があると自然妊娠は可能ですよ(*^o^*)
    卵管造影はその医師によると思います。
    私は勧められず、再度子宮外妊娠を繰り返してしまい後悔しています。
    自分から申し出てる方も沢山いらっしゃいますよ♪

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい分かりやすいご説明ありがとうございます!片方でも自然妊娠可能なこと、両方切除しても体外受精に希望が持てることを知れて気持ちが楽になりました(;_;)
    卵管造影のこと、必ず頭に入れておきます!!

• 3月19日
まり177

こんばんは。
私は5年ほど前に子宮外妊娠をして卵管切除をしています。即入院と手術でした。その時は悲しくて悲しくて、もう自分の子供は無理なのかなぁと思っていましたが、先日、妊娠が発覚して今のところ順調に育っています。
こじこじさんはまだ分からないとの事ですが無事なのを祈ります!
もしそうだとしても産んであげられないのはこじこじさんのせいではないのでご自分を責めないで下さいね。
そして万が一卵管切除になっても妊娠できたので希望を持ってくださいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く励みになりました。ありがとうございます(;_;)とにかく胎嚢確認できることを願います。ちなみに手術して入院は何日くらいしたのですか?

• 3月18日
  • まり177

まり177

腹腔鏡手術で1週間くらいだったと思います。手術後しばらくは痛かった、体力も落ちていましたけど すぐ仕事復帰してました。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間程度なんですね!すぐお仕事に復帰できたということで少し安心しました(;_;)

• 3月19日
こたん

子宮外妊娠の経験あります。
しかも稀な位置での子宮外妊娠でした。
だんだんと日に日にお腹の痛みがすごくて立てないくらいになっていました。
でも、経過をみて手術ではなく自然に流産というか、自分の身体に吸収される形で赤ちゃんは居なくなりました…
子宮外妊娠ではなかったですが、そのあとも2回流産し、とても辛かったですが、いままた妊娠しています。
こじこじさんも出来る限り身体に負担がなければいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。子宮外妊娠といっても自然に流産ということもあるのですね。でも今ご妊娠されているということで、私も希望が持てました!ありがとうございます(;_;)

• 3月18日
杉

私は片方の卵巣を若い時の大病で摘出して、片方しかありませんが、1人目無事出産して、今2人目妊娠中です。二人とも自然妊娠です。
卵巣・卵管が一つしか無くても、妊娠の可能性は100%ないとは言えないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も8年前に卵巣嚢腫をわずらって手術をしました。なんとか卵巣を残すことはできましたが、今回子宮外妊娠だと卵巣膿腫になった側の卵巣しか残らないかも…それで妊娠する確率はあるのかなと不安になっています。。。

• 3月18日
  • 杉

不妊治療で卵子摘出をしたことがあります。
    不妊治療合間の自然妊娠ではありますが、卵子が保存され、子宮が健康であればチャンスはきっとあるはずです。
    無責任で不確かな事しか言えませんが・・・
    全てがいい方向に進めばと、思います

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。子宮が健康であることを願うばかりです(;_;)ご丁寧にありがとうございました(;_;)

• 3月19日
あゆペコ

8年前程に子宮外妊娠経験をし、卵管切除をしました。
私の場合生理日頃にいつもと違う感じの少量出血が3日ほどあり、その後脂汗をかくほどの腹痛に襲われ病院で診てもらったところ妊娠陽性反応が出たが胎嚢はまだ確認できないので1週間後に来てくださいと言われました。その後2〜3日腹部がチクチクし、4〜5日目は特に何も感じなかったのですが5日目の夜に突然大量出血し、個人病院へ行っていたので行くとそこでは原因がわからず救急病院へ行くよう勧められ行ったところすぐに子宮外妊娠とわかり緊急手術をしました。
卵管切除です。北海道の病院で10日程入院しました。
すごく辛かったですが、この経験で人の命の大切さをより感じる事が出来、生まれてこれなかった赤ちゃんは私に色々な事を教えてくれ感謝しています。

術後は卵管造影などで詰まりがないか検査し、また妊娠出来る可能性があるかどうか先生が教えてくれました。
卵管造影すると2カ月くらいは妊娠しやすい期間のようです。
そして現在は一児の母です。

前向きに希望を持って‼︎‼︎‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます。そうですよね。私も今回子宮外妊娠かもしれないと分かった時は辛くて涙を流しましたが、命の大切さを思い知らされました。妊娠して元気に産まれることって奇跡なんだなと😢
    大量出血をするとショック状態になることもあるとネットで見たのですが、しっかり歩ける状態でしたか?

• 3月18日
  • あゆペコ

あゆペコ

私の場合大量出血はして気はオロオロしてしまいましたが、その後の痛みもなく普通に歩いていたと思います。
    最初に行った個人病院では大量出血したのにもか変わらず原因がわからず、子宮外妊娠の可能性もあるので救急病院行ってください。
    子宮破裂で母体が危険になることもあると言われました。
    人によってどこに着床しているかもわかりませんのでとにかくいつもと違うと感じたら迷わず病院へ!
    救急車もありだと私は思いました。
    普通に病院受診だと診察するまでに時間がかかってしまったので💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個人病院より大きい病院に行くべきなんですかね?私も何か大量出血などあれば救急の大きい病院へ行こうと思います😢何かあってからでは遅いので、お話をお聞きできて良かったです。本当にありがとうございました(;_;)

• 3月19日
  • あゆペコ

あゆペコ

個人病院でも設備がしっかり整っているところだと問題ないかと思いますが…
    大量出血は救急車呼んでください‼︎

何事もなくこじこじo(^_^)oさんが笑顔あふれる日々を過ごせますように。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に勉強になります!お気遣いありがとうございます!
    あまりマイナスに考えず前向きに頑張ります(;_;)

• 3月19日