※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
妊娠・出産

病院に行くか悩んでいます。皆さんならどうしますか?待つべきでしょうか?

たった今の出来事です。
お腹でパチって小さい音が聞こえた気がします💦
破水感はありませんし、胎動もしっかりしています。
痛みも張りも今はありません。
切迫で最近まで搬送先で入院していて、明日から元の産院に戻る予定でしたがなんの音か気になります。
今横になっていて動いてないですが、動いたら破水したりするのでしょうか😰
気になるのですが、今日何かあれば入院していた病院に行かなければならず、、、
自宅からタクシーでも1時間かかります💦
明日の診察まで待てば元々の産院で受け入れできるので、自宅から近く明日まで待つか悩んでます😩
音がしただけなら気のせいかもしれないし、、、皆さんならどうしますか?

コメント

ゆまる🐕

指しゃぶりの手を話したときに、ぱちって音がする。と聞いたことがあります☺️
ただ切迫であったのなら、心配になってしまいますよね💦

様子を見て明日や今夜、産院に連絡してもいいのかな?と思いました!

• すん

すん

コメントありがとうございます!
    指しゃぶり😳
    確かに音がした位置も赤ちゃんの顔付近かもしれないです!
    とりあえず他に変化ないので様子見ようと思います!

• 6月20日
ゆか

すみません、回答では無いんですが、私も今日の昼過ぎ?夕方?聞こえました😣
出かけてる最中で一瞬なに!?っとプチパニックでしたが、その後お腹が張るとか破水した感じもなく、2時間くらい歩いて回ってご飯食べて1時間運転して帰ってきましたが、今のところ何も無いです😣

搬送先が遠いと金銭的にも出産がどうなるかも不安ですよね😭
私は今のところなにもありませんが、すんさんもどうか何もありませんように😣

• すん

すん

調べたら音だけするっていう方いらっしゃるみたいですね💦
    初めてだったし、24wの時に高位破水で疑陽性出てるので焦りました😣
    とりあえず他に変化ないので様子見ようと思います!

• 6月20日
mimi

妊娠後期に私もお腹でパチっ、プチっといった音たまに聞こえました!
音だけで破水してないのであれば大丈夫だと思いますが念の為電話で聞いてみると安心だと思います!

• すん

すん

同じような音が聞こえた方がいて少し安心しました!
    少し座って見ましたがやはり破水感はないので少し様子を見ようと思います😊

• 6月20日
M

気になりますね。私も妊娠中そんなことがあったような気がします。
張りも破水感もなければ大丈夫とは思いますが、産院が遠いのと切迫で入院されていたとの事でしたので私なら一度相談する形で連絡すると思います。
モヤモヤしたままで何かあって後悔するのもいやなので。

• すん

すん

連絡をして来院を促されたらそれはそれで負担になりそうで迷ってました💦
    他に変化もなく今も赤ちゃんは動き回ってるので少し様子見ようと思います!

• 6月20日