※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が下痢で整腸剤を飲んでいるが、治らず。横になるとえづく素振りがあり、咳も。風邪の症状でしょうか?

生後4ヶ月の男の子です。
日曜日あたりから下痢をしていて病院に行き、整腸剤を飲んでますが、まだ治っていません。
機嫌も悪くないし、熱もありません。医師には風邪で軽い胃腸炎だねと言われました。
ここ数日横にしていると、おえっとえづくような素振りをします。吐いたり声を出したりはしません。
たまに咳もでます。
えづく素振りは風邪の一種なんでしょうか?

コメント

deleted user

胃腸炎からの下痢なら1週間ほど続くことが多いですよ😵!吐くまではいかないけど、気持ち悪いとかじゃないですかね!?!ツワリみたいな感じで😖咳と一緒におえって感じではないですか??

  • ちこ

    ちこ

    そんなに続くのですね💦
    咳と一緒という感じではなくて、おえって単体です。大人が気持ち悪い時にする感じなので、赤ちゃんも一緒なのでしょうか(;-;)

    • 6月20日
ママ2年目

わたしもまったくおなじこと、むすめにあります!表現難しいけど、、違うんですよね、嘔吐とか咳とかと!
わかります!笑 あれなんなんですかね

  • ちこ

    ちこ

    表現難しいですよね…
    娘さんは、風邪などひいてなくてもたまにありますか?

    • 6月21日
  • ママ2年目

    ママ2年目

    結構前からあり、医者や家族には咳と言われますが、、
    なんか唾液とか戻ってきて、仰向けで寝てるからおえっ!となってるような、、。それで、咳払い?しているような。
    風邪気味ではあります、いまは。

    • 6月21日
moe

私の娘も絶賛下痢で鼻水と咳でてます😫

先生によると、少し高いですが
無乳糖のミルクを飲むといいみたいです!!乳糖はなかなか消化されないみたいで、下痢の時は良くないみたいです💦

1週間同じ症状が続いてて今日の夕方熱が出ました😭
大きな病院で診てもらい、検査をしたところウイルス性の風邪とゆわれました!

気になるようであれば病院にもう一度行かれた方がいいかと!!

まだ小さいのであまりひどくなると肺炎とかにもなるので😰

  • ちこ

    ちこ

    今日病院にまた行ってみたいと思います。
    これから熱出るかもしれないですね(;-;)
    油断しないで様子見たいと思います。
    娘さんは無乳糖のミルクのみましたか?

    • 6月21日
  • moe

    moe

    怖いですもんね、熱わ😢
    飲んでました!!

    • 6月21日
deleted user

息子が3ヶ月の頃に胃腸炎にかかりました。下痢は1週間で治ったら早い方と思っていて下さいと先生に言われました😓

えづくのも胃腸炎のせいなんでしょうね、気持ちが悪いんだと思います😞縦抱きをすると息子はここちがよいようで機嫌も良かったです!

  • ちこ

    ちこ

    1習慣で早いほうなんですか💦

    うちの息子も縦抱きしてるときはそんな素振りはしません。。
    気持ち悪いのは可哀想ですよね(;-;)

    • 6月21日